こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんは。いつも読ませて頂いてとても勉強になっています。

突然ですが、わたしの高校時代の友達は美人です。彼女といるととても話が面白いしお酒の飲み方も一緒でとても楽しいです。しかし、いつも私自身は彼女と会わない時は自分が1番かわいい私が1番だと思うことが出来るのですが彼女に会うと自分もかわいいのだ!って分かっていてもわたしよりもかわいいからなあと比較してしまい、私の精神的にとても疲れてしまいます。

私は彼女と付き合うのをやめた方がいいでしょうか。


そのような劣等感もまた他人とかわいいかどうかで勝負してしまう自分が嫌です。


年齢を重ねると可愛さでは勝負できないと両親から何度も言われ、私自身も理解しているつもりで将来の夢のため勉学に励んでいますがどうして20歳の私はかわいさで悩まないとダメなんでしょうか。少し疲れてしまいました。










外見で他人にマウントをとっている以上
負ければ劣等感を感じるのは当たり前なんじゃないでしょうか

人を見下して良い気分になっているくせに
いざ負ければ『辛い、、、苦しい、、、助けて、、、』なんて図々しい

なにより外見で人を見下すなんて
『オレの方がベイブレード強い!』と同じくらい滑稽です

人の美しさなんて多種多様
造形美もあれば機能美もある
他人の美しいところを見抜ける感受性を持っている人が
本当の美しい人なんじゃないでしょうか

少なくとも私は
外見だけで優劣を決めている人を美しいとは思いません

そういう意味で
あんたブスだよ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします