こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんは。
いつも拝見しています。
私の友達(27歳)は2年ほど前から同じ職場の妻子持ちの方(33歳)と不倫をしていたようで、1年ほど前にその方は離婚をされ、今は正式にお付き合いをしています。
しかし友達は浮気をしてしまったようで、そのことがバレて別れそうになりましたが話し合いの末お付き合いを続けることにしたそうです。
それから半年ほど経ちましたが今もお付き合いを続けており、お互いに結婚も視野に入れているようです。
2人が幸せならそれが一番だとは思うのですが、どうしても不倫から始まった関係であることや、浮気をしてまでまだ付き合っているのかなど、いろんなことが気になってしまいます。
また、まさかその友達が不倫や浮気をするような人だとは思っていなかったので、それにもショックを受けているというのもあります。
仲の良い友達なのでその彼氏とも割と仲良くさせてもらっているのですが、浮気や不倫の事を知ってから心から楽しく接することができなくなってしまいました。
長く付き合いのある大切な友達なので、幸せになってほしいし、この相手で友達は本当に幸せに生きていけるのだろうか?と心配です。
このまま見守っていくのが1番良いのでしょうか?
何かアドバイス頂けますと幸いです。











噂話の元を辿ると
だいたいその人から相談された人が口外しちゃっているんですよね

相談されたことをそのまま違う誰かに相談して
またその人が違う誰かに相談して
いつしかそれは相談ではなく娯楽になり
尾びれ背びれがついて根も葉もない噂話が広がってしまうんです

不倫は確かにいけないことなのかもしれませんが
相談をされた側は決してそれを口外してはいけない
守秘義務を守れないのなら絶対に相談に乗ってはいけないんです

結局は本人次第の問題ですから
大したアドバイスなんてできないと思います
でもぶっちゃけアドバイスなんてどうでもいいんです
守秘義務を守ることが最も大切なことであり
それが信頼を証明することになるんですよ

彼女があなたを信頼していなければ
どんなに立派なアドバイスでも聞く耳を持ってくれませんからね
相談は口外しないことを徹底してください

あなたがその友達のことを本当に大切に思っているのなら
それは決して違う誰かに言ってはいけません
口外することが裏切りであって
口外しないことが信頼なのです

上のおくちも下のおくちも
閉めるべきところはしっかりと閉めておきましょう


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします