こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんば。
いつもブログ拝見していて勉強させて頂いてます。

私は今22歳で5個年上の27歳の彼氏がいます。
彼は元ヤクザで刑務所に入っていた過去があります。彼と私が付き合った当初から私の両親は今すぐに別れなさいと言われ続けていました。

彼は27歳で貯金はなく、お給料の全額を1か月で使ってしまう浪費家です。(彼は実家暮らしなので家族や食費や私とのデート代が基本です)
私は高校生から毎月ずっと貯金をして生活してきましたが、そこで彼との金銭感覚の違いがとてもストレスに感じてしまいます。 

デートに買い物に行った時はハイブランド のアウター(3万円)など欲しい物はその時に迷わず買います。
それに比べて私は自由に使える金額があまりないので本当に今必要なものだけを考えて買うタイプなので衝動買いはほとんどありません。
彼に「なんでそんなケチなんだ、まだ分からない将来のために貯金してなにがしたいんだ」と言われて金銭感覚の事でよく喧嘩してしまいます。
まるで貯金がダメな事で、私の貯金に対しての考え方すらガキだみたいに言われ理解されず最近疲れてしまいました。
私が彼の誕生日にプレゼントしたハイブランド のアウターやデニムも好みじゃなくなったから着ないし、着ない物を持つ必要がないからと言う理由で売られました。正直その時はこの人とはもう先がない、別れようと思いましたがなんだかんだ一緒にいます。
私に貯金がある事を知ってるからなのか彼は最近「あの高級時計買って」「何日までに○万必要だから貸して欲しい」などお金をあてにされてる?と感じるかのような事も過去に何度もありました。(全部断りましたがその都度喧嘩です😣)

結婚を前提にお付き合いしていますが、両親に大反対される、金銭感覚が合わなくてストレスを感じる人との未来はやっぱり未来はないでしょうか?
私は彼が出来ると彼一筋になってしまい周りが見えなくなってしまうので、もう少し冷静になるべきかなと考えています。ご意見頂いたら幸いです。

さまざまな問題で気分が参りますが、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。












言葉の使い方
人の使い方
お金の使い方

人の本性はこの三つの使い方に現れます

口は悪いけどいい人なんていません
人遣いは荒いけどいい人なんていません
お金の使い方がデタラメだけどいい人なんていません

たまに優しい部分が見えるのかもしれませんが
それはその人の本質ではなくただの気まぐれです
気まぐれな部分を本質だと思わないように
そこに惚れてしまうとずっとその人の気まぐれに振り回されることになります

『本当はいい人』なんていませんよ
いい人は普段からいい人です
たまにギャップの部分でポンコツなところが見えるくらいです
そしてそのポンコツな部分が可愛いのです

恋愛は気付かれないように近付き
『あっ!こいつヤベえ!』と思ったら一目散に逃げるのが鉄則
今すぐダッシュで逃げなさい














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします