こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん

娘さんの看病をされて大変な中、いつも心を打つ記事の更新をありがとうございます。

「ほっとけ」で終わりそうな案件なのですが、
私の女友達に「◯◯さんとヤッちゃった〜」「一回△△さんに飲みに誘われて、ホテル行ったん♡」と、彼女持ちや既婚者の男性と関係を持ったことをわざわざ話題に出してくる人がいます。

その人の持論としては「自分が彼氏に浮気されたら腹立つけど、浮気される前にしとけばまぁ許せるから」だそうです。

返す言葉がありませんでした(笑)
「ほっとけ」以外に、あおいさんならどう対応されるか教えてください!

ウイルス騒ぎで混乱の世の中ですが、どうぞご家族とお身体ご自愛ください!











なんとなくこの画像を思い出しました

e9837b71d1e70edc3882e32478d3195b


さて閑話休題

感情は自分のため
理性は人のため
自分より大事な人ができたとき
人は理性でその人を愛するようになり
感情の重さはなくなります

『自分が一番大事』という点において
重い女と軽い女というのは同じカテゴリなんです
どちらも自分が傷付かないための自己防衛手段ですからね

重い女は傷付くのが怖くて恋愛に臆病なだけ
軽い女は傷付くのが怖くて傷付かない程度の恋愛で遊ぶだけ
重い女と軽い女は紙一重なんです

正反対のように見えて『自分が一番大事』という点ではベクトルは同じなんです
だから重い女から軽い女になってしまう人はたくさんいますし
軽い女はひとりになると隠滅とした重い女になってしまったりするんですよね

恋愛というのは自分を捧げるものですから
自分を手放すことができなければマトモな恋愛なんてできないものなんです
自分が嫌いだー自分が嫌いだー
と言っている人に多いんですけども
自分が嫌いなわりには自分が一番大事なんですよね

嫌いな自分を一生懸命大事に守っていても好きになれるわけないのに
自分は二番目に大事にしてあげるくらいがちょうどいいのに
その一番の席は自分を愛してくれる人が座る席なのに
自分を一番にしてしまっているがために
誰にも愛されなくなってしまうということです

そもそも尻軽自慢なんて精神的にぶっ壊れていないとできませんよ
それほど病んで壊れているということです
ここで叩いて泣かせることもできますが
いずれその言動が思い出したくもない黒歴史となり
自分の過去に打ちのめされる日が必ず来ますので
わざわざあなたが手を汚す必要はないと思いますよ

今は優しく慈しむような目で見守ってあげてください
わりと面白いですから
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします