こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、初めまして。
27歳彼氏なし独身の女性です。

最近自分が恋愛に求めているものが、
自分が本当にほしいものなのか、
みんなが欲しいから欲しいものなのか、
わからなくなるときがあります。

どこまでが譲れないもので、
どこまでがないものねだりなんでしょうか。












他人に求めるものって自分にないもの

外見に自信がない女ほど
外見に優れている男を求めるし
学歴コンプがある女ほど
高学歴を男に求めるし
経済的に不安がある女ほど
経済力を男に求める

自分に足りないものが多いほど
男に求めるものが多くなり
男に求めるものが多いほど
対象となる人はいなくなるということ

男に求める理想の高さは自らの自尊心の低さ
理想を追い求めるのならまず自分から
欲しいものは他人に求めず自分の力で手に入れることです

そうすることによって『これだけは譲れない』という純粋な価値観が見えてくると思いますよ
努力もしないで男に多くを求めるなってことです

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします