こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、はじめまして。
27歳独身女です。
ブログや本など数年前から拝見させて頂いております。
たくさんの考え方や生き方を学ばせてもらい、励ましてもらって日々元気を頂いております。
いつもありがとうございます。

息詰まってしまっている為、初めて相談させて頂きます。
こんな私にどうか喝を入れて下さい。

付き合って1年になる彼に浮気をされていました。
変だなと問い詰めたら全て正直に話してくれました。
彼は私の遠い実家にも挨拶に行ってくれて家族とも会っていて、同棲も1ヶ月後に控え、家具も揃え準備が着々と進み、プロポーズはまだですがいつ頃結婚したいねや子どもはこの時期くらいに欲しいね、という話しも出ていました。

浮気をされても嫌いにはなれず、悔しいですが別れたくはありません。
される側にも原因があると考え、自分に足りなかったこともすごく考え、改めようと思いました。
ですがやはり発覚して以降、すぐに疑ってしまったり、信じたいのに不安が募るばかりで、1人になると涙が止まらなくなってしまったり情緒不安定です。

彼を心の底から信じれる日は来るのでしょうか。
このまま結婚して幸せになりたいと思う反面
疑ってしまう自分も嫌ですし、色々2人で話し合って再スタートしたはずなのにこのままだとずっとそのことを引きずっていく気がしてなりません。
時間をかけて本音で心で話し合い、再スタートという選択をしたのは自分なのに
過去は過去だからもうそのことに触れずに前を向いてもう一度頑張ろうと思いますが、不安が襲ってきてしまいあれこれ考えてしまいます。
時間が解決するのかなとも思う反面、この心の傷は一生消えないと思ってしまっている私は悲劇のヒロインなのでしょうか。
浮気の一つや二つ、許せる女になりたいです。
もっと強くなりたいです。

あおいさんなら
どうお考えになりますか?










一緒にいるときにどう思えるかではなく
一緒にいないときにどう思えるか

そこに信頼関係があれば
一緒にいないときでも
すぐ隣にいるような存在感があり
その存在感が安心感になるもので

だから一緒にいなくても
不安になることもなく
安心してひとりでいられるわけです

その存在感は自分にとって様々な力になってくれるもの
激務に負けそうなときは
『もうちょっと頑張ってみようかな』
と思わせてくれる力になってくれたり
部屋が散らかっているときは
『ちょっと片付けるか、、、』
と思わせてくれる力になってくれたり
誰かの誘惑に負けそうになったときは
『そんなのあかんで!』
と思わせてくれる力になってくれたり
自分の生活を美しいものにしてくれる存在感を与えてくれるのが恋愛であり
だから恋愛をすると
女性に限らず男性も綺麗になるものなんですよ

浮気をしてしまう人というのは
一緒にいないときはひとりになってしまう人でして
恋人の存在を身近に感じられない人なんです
一緒にいるときだけ恋愛をしている人なんです

他の女がどうこうではなく
自分がその人の生活の力になっていないことが虚しいんですよね
一緒にいないときに自分の存在を切り離されてしまうことがムカつくんですよね

『浮気を許せる女が器の大きないい女』なんて風潮もありますが
その多くは許しているわけではなく諦めているだけ
浮気をされても傷つかない程度の人にその人の価値を低くしているだけなんです
本当に許せる器量を持っている女性の多くは
別れることによって無罪放免にしているものなんですよ

古い価値観に踊らされて自己犠牲の恋愛なんてしないように
許せる手段が別れしかないのなら別れてください
それができるのが本当の意味で『器の大きないい女』なんですよ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします