こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、こんにちは。
いつも勉強させて頂き、気持ちをリセットしたり元気を頂いてます。
相談に乗って頂けたら幸いです。

職場の先輩なのですが、皆から嫌われてるデリカシーのない先輩が居ます。
先日、自分の気にしてるコンプレックスについて皆がいる前で言われました。
昔から老け顔を気にしているのですが‥
「顔が本当おばさん顔だよね!若く見えないわ!40歳?」
実際より15さい上を例えてきます。
事実に老けているので本当の事ですが‥
言われた事が悲しくて吹っ切れません。
次の日に、真面目な顔でセクハラに受け取ってると伝えました。
そんなデリカシーのない人との付き合い方のアドバイスをお願い致します。

これからもご活躍を応援していきます!!










『嫌い』という感情には『嫌い』という感情で相殺するのが心身を健全に保つ秘訣
人に嫌われてもいいし、人を嫌ってもいいんです
人を嫌うこと自体は悪ではありません
問題は『人の嫌い方』
人の嫌い方にその人の人間性が出るんですよ

キレイな人はキレイに人を嫌う
賢い人は賢く人を嫌う
面白い人は面白おかしく人を嫌い
頭の悪い奴は後先考えずに人を嫌い
ブスな奴は醜く人を嫌う


暴言暴力で表現したり、無視や嘲笑でその人の存在を黙殺したり、悪口を吹聴して仲間を集う嫌い方は下の下
醜い自分になってまで人を嫌うやり方は自ら白旗を上げているようなもので
それは敗北宣言に等しいもの
自分で自分の価値を下げるような嫌い方は自分のために避けるべきです

上手な嫌い方というものは
陰口悪口は言わないこと
群れずに自分ひとりで静かにエレガントに嫌うこと
嫌いな人にこそ礼儀をもって接すること
嫌われても嫌われても美しい自分で対応すること

想像してみてください
嫌いな人に『嫌い!』という感情を必死でぶつけているのに
全て大人の対応で受け流されたら
こんな屈辱はありませんよ
こんなに腹立たしいことはありませんよ
4回コールドで完膚無きまで叩きのめされた気分です

だからこそ『嫌い』という悪感情は人としての品格の燃料にすべきなんです
美しさで見下してあげればいいってこと
わざわざ悪感情でブスになってあげるほどお人好しになってあげるなよってことです

人から嫌われてもいい
人を嫌ってもいい
嫌われることも嫌うこともOK
ただ悪感情でブスにならないように
そこだけ注視していれば人生なんて自由自在よ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします