こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんにちは。よくブログを見ています。
とても勉強になる為いつも参考にさせてもらっています。

いきなり相談なんですが、最近全てが面倒です。
ふと仕事もとんで辞めてしまって、人付き合いもだるくなってきました。
前に1度病んで、人間としてなかなか堕ちて毎日死にたいと思っていましたが、やっと回復して取り戻して、@にたいと思うことも無くなって、これからも頑張ろう!という時にまた突然全て面倒になりました。
会う約束をしていた人に連絡も返さずブッチをしてこのまま縁切れてもいいやとおもっていたら、母親に無視は恨みを買うし卑劣な行動だからやめなさいと叱られました。
こういうやらなきゃいけない事をやめたり、連絡を返さないなど、いい加減な事がおおくなりました。
死にたいまで思わないですが、普通の人間として生きるのは面倒すぎます。みんなすごいなとおもいます。
元々いい子だったのに、こんなはずではなかったのにと思います。甘えているだけだと思いますが、今年成人してきちんとしたいので、喝を入れて頂きたいです。
しょーもない文で申し訳ないですが見ていただけると嬉しいです。

あおいさんもお身体に気をつけて、無理しずに頑張ってください。応援しています。











人って考える生き物ではあるのですが
考えるのが嫌いな生き物でもあって
『考える』ということ自体がストレスなんですよね

『幸福』ってある意味何も考えなくてもいい環境のことですから
考えなくてもいい幸福な環境にするために
人は苦悩を続けているようなものなんですよ

考えないことが幸福なのに
そのために考えなければいけないという矛盾が生じてしまうので
人は考えることを放棄して
自暴自棄になってしまうことがあるんです

全てを諦めてしまえば考える必要はなくなりますからね
それはそれで幸福感を疑似体験できるのかもしれません

でも生きている以上は自分の生に責任を持たなければならないわけで
責任がある以上考えることは放棄できないんです
それすらも放棄してしまうと人は自分の生すらも放棄してしまい
『めんどくさい』の行き着く先は『もう生きたくない』になってしまうということですね

この世から消えてしまえばもう何もかも考えなくてもいいわけですから
『考えたくない』という底なしの欲求(めんどくさい)に支配されると
人は自分の命まで捨ててしまうことになってしまうんですよ

考えすぎると不幸を感じてしまう
そのストレスを解消する手段は二つ
ひとつは前途したように放棄してしまうこと
そしてもうひとつは
行動によって消化させること
あなたに足りないのは行動力です

『めんどくさいからやらない』ではなく
『めんどくさいからさっさとやってしまおう』と行動原理を変換してください
それだけであなたの環境は大きく変わります
これはガチです
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします