こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんにちは
いつもブログためになります。
ありがとうございます

早速ですが悩みを聞いてください
シングルで、小4小2の母です
子供が可愛いと思えなくなってきてます。
ここ1週間笑顔を見せる事もなく会話もなく母として、最低だと思います。
毎日ただ仕事して、ご飯作って、お風呂入って寝る。会話という会話もなし。
ちゃんとしなきゃと思ってはいますが、感情のコントロールができません。
どうしたらいいのかわかりません。
助けてください










生意気な天使が二人いて、毎日仕事して、ご飯作って、お風呂に入って寝る
その生活があなたにとって当たり前の日常になっているのでしょう

幸せを日常にまで落とし込むために
粉骨砕身尽力してきたのに
いざ幸せが日常になってしまうと
幸せの価値を見失い
ただの退屈な毎日になってしまう

自分がどれだけ幸せだったのか
それを思い知るのはその幸せを失ったときだけ
失って初めて自分が幸せだったことに気付く愚か者の悪い癖

あなたの生活は
あなたから見れば退屈な日常なのかもしれないけど
私から見ればあなたの生活は
子供が健康というだけで嫉妬に狂いそうなほど幸せな生活です

子供が元気に『行っていきまーす』と学校へ行き
『ただいまー』と元気に家に帰ってくる
そして元気にご飯を食べて
たまには生意気なことを言って
それがどれだけの奇跡か、どれだけの幸せか
失わなければわからないなんて不憫な話よ

子供が可愛くなかったことなんて一瞬もない
あなたは多分、子供が可愛いと思う気持ちを忘れてしまっているだけ
不幸なんかじゃない、幸せであることを忘れてしまっているだけ

失ってから思い出してももう遅いからね
今の幸せは今のうちにちゃんと味わっておけよ
自分が幸せあることを思い出せ





















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします