こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

いつもブログやツイッターを楽しく見ています。
今回は浮気の疑惑をかけられた時の晴らし方についてのご相談です。


私の彼氏は元カノに浮気された事があるらしく、浮気に敏感になっています。
私が最近お洒落になった事と、共通の職場の知人から何か吹き込まれたようで、私の浮気を疑っておりました。
もちろん、浮気はしておりませんが、『浮気をしていない証拠』というものが出せず、デートの時彼がすごく不機嫌で辛かったです。

疑われていた時期はそんなに長くは持たず、
彼の家へ泊まった際に夜中にこっそり私の携帯を見られました。(夜中鉢合わせして判明しました)
そこで、『浮気をしていない』と判断したらしく、朝に謝罪され、丸くは収まりました。
あの時、私はどうすれば疑惑が晴らせたのか、
私自身ではどうすることもできず辛く、未だにモヤモヤしています。ご教示頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。










浮気をしていない証明なんて
悪魔の証明に等しいものですよ

なぜなら『ある(存在する、起きる)』ことを証明するためには一例を挙げればいいだけなのですが
『ない(存在しない、起きない)』ことを証明するためには世の中の森羅万象を調べ尽くさなければならず、それは不可能に近いからです

悪魔が存在しないという証拠はない
だから悪魔は存在するのかもしれない
霊が存在しないという証拠はない
だから霊は存在するのかもしれない
宇宙人が存在しないという証拠はない
だから宇宙人は存在するのかもしれない

それと同じように
浮気をしていないという証拠はない
だから浮気をしているのかもしれないと
疑い深い人は疑ってしまうわけですね

証明ができないものを疑い続けるわけですから
結局彼等彼女等は
裏切られるまで疑い続けてしまうんですよ

浮気をしていない証明なんてできるものではないので
そこは信じるかどうかで補完するしかないということです

ないものに証拠を欲しがったらその関係はもうおしまいってことですね






















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします