こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様


いつも拝読させて頂いています。
24歳のOLです。

わたしには3年近く付き合っている同い年の彼氏がいます。

昨年の春、彼は会社の後輩女性と浮気をしました。
その日から、仕事の飲み会があると彼に言われると、どうしても行ってほしくないと感じてしまいます。

浮気相手がいる飲み会だから嫌だ、不安だと彼に伝えると、あからさまにめんどくさいオーラを出され、もうその人とは何もないから我儘言わないでと飲み会に行ってしまいます。


たしかに、休日は必ずわたしと居てくれるし、その女性がいない会社の方々との飲み会には参加させてもらったり、彼の友達にも紹介してもらっています。だから安心してよと言われているような気がします。

それでも、その浮気相手と彼は、会うことはなくとも毎晩電話をしています。(出張族のため会社で会うのは週一しかない)
仕事の話だからしょうがないと言っていますが、本当に仕事の話をしているかはわかりません。

そんな不安もあり、その女性が居るだけでどうしても嫌だ不安だ不安だ不安だと自己嫌悪に陥ってしまい、行かないで、と怒ってしまいます。


これは、わたしの心が狭いのでしょうか。
彼のことは、好きです。
一方で飲み会のたびに嫌な思いをするなら別れたいとも思っています。
そんなんなら別れなよと友人に言われても、
どうしても好きで、一緒にいたいと思ってしまう自分が怖いです。

長文申し訳ありません。

あおい様の意見を頂戴できたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。











あなたが彼に『行って欲しくない』と言って
『はい、かしこまりました』と彼があなたの要望を了承したとします

それで果たしてあなたは彼を信用することができるのでしょうか?
答えは否、束縛で行動を制したって人は人を信用することはしません
むしろフラストレーションを溜めてしまう結果になるでしょう

あなたは彼に何を望んでいるのでしょう?
その飲み会に行かなければいいんですか?
違いますよね
『行かない』と自分の意思で行かないでほしいだけですよね?
その自主性を求めてプンスコしているんですよね?

あなたは彼の行動が変わることを求めているわけではなく
気持ちが変わることを望んでいるだけ
束縛で支配することができるのは行動だけですからね
彼があなたに従ったとしても
『もしかしたら行きたかったのかもしれない』という疑念は消えることなく
メラメラと燃え続けるだけなんですよ

束縛したって信用できない
野放しにしても信用できない
何をどうしたって信用できない
不信という袋小路に追い詰められて
残されている道は『別れ』という非常口だけ

彼が改心するのが先か
あなたの愛情が尽きるのが先か
今はその戦いの最中というだけ
ジタバタしないで大人しく戦況を見守る方がいいと思いますけどね
























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします