こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんは。
私はもうすぐ32歳になる女です。
数カ月後に10年努めた会社を辞めようと思っています。ずっと一人で業務をしてきましたが年々することが増えていき限界を感じてしまった為転職予定です。しかし毎日疲れ果ててしまい転職活動もなかなかやる気が起きません。
現状彼氏もおらず、年齢を考えると何から頑張って良いか分からなくなり不安を抱えています。

何を優先すれば良いでしょうか?











辞めるのなら他に行くあてを決めてから辞めるのが利口なやり方だと思います
今の仕事に従事しながら転職活動をして
転職先が見つかってから今の職場を辞めるというルートが最も理想的

しかし、ストレスが蓄積されてしまうと思考能力も行動力も失われてしまうもので
そうなるともう先のことなんて考えられなくなってしまうんですよね
将来のことはおろか来年のことも、来月のことはおろか明日のことも考えられず
その日をなんとか生き抜くことでいっぱいいっぱい
たまの休日も仕事のための休日になってしまい
明日のことも考えられない状況の中で
次の仕事のことなんて考えられるわけがないんですよ

本来ならそうなる前に転職に向けて行動をしなければならないのですが
真面目な人ほど無駄に我慢をしてしまうんですよね
積み重なった我慢がのし掛かり
身動きできない状況まで自分を追い込んでしまうんです

そういう人にとって最も足りないものは『時間』なんですよね
まずは身体的にも精神的にも休息できる『時間』が欲しいのです
その時間がないと明日のことさえ考えられない『その日暮らし』の人生になってしまうんですよ

あなたに今足りないのは時間
ゆっくり落ち着いて今後を決める時間が必要なんです
『理想の順番』に拘って悪戯に心身を痛め付けるくらいなら全てを放り出して休んでしまった方がいい
そのために『有給』というものがあるのだと思います

冷静にリラックスして考える時間があれば次の一歩が決まる
もう何も考えられない状態で焦燥感に突き動かされ
衝動的に走り出してしまうことが『最悪のケース』になりますからね
答えを焦らずまずは『時間』を作ることを最優先にしてください


ありったけの有給をかき集め探しもの探しに行くのさ
ホコリかぶってた未来の地図も確かめたのなら伝説じゃないんだぜ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします