こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん
こんばんは。今年もあおいさんのブログで、勉強させて頂きました。

ひとつご相談させて下さい。

私は友人や職場の人から「いい人過ぎる」と言われます。いつも笑顔であなたはどんな人なの?と、相手は思うそうです。
なぜそう思うか逆に聞くと、相手は具体的な答えをくれません。
自分が好きな男性からは、いい人過ぎてつまらない、人に嫌われたくないんだね、と言われて、とても落ち込みました。

自分には醜い部分・感情も沢山あります。
しかしこの様に言われ続けて、好きな人には好かれず、自分は人・女性として劣っているのだなと思いました。自然と笑顔になる事もダメだという気さえします。わがままや自分の意見を表現する事が、どういう事なのかと、思い悩む日々です。

昔から集団を好まず、音楽など文化的な世界にこもりやすい性格です。人が怖いという感情もあり、心を開くまでにとても時間がかかります。
そのままではいけないと、コミュニケーションを取ることを心がけてきましたが、「いい人」と言われてしまう。具体的にどうすれば、いい人・つまらない人間から抜け出せるのでしょうか。好きな男性とは、なかなか上手く行かず、魅力的な人に成長したいのです。

こんな私にアドバイスを頂ければありがたいです。年末もお忙しいかと思いますが、お体大事になさって下さい。










人から好かれる人というのはわかりやすい人なんですよ

人というのはどこから対峙している人を判断しているのかというと
その殆どが視覚なんですね

会話の内容よりもその人の表情から得ている情報の方が多いものなんですよ

表情というのはメッセージですから
表情が豊かな人ほどメッセージも豊富なもので
しかも表情というのは言葉より正直なものですから
気持ちが顔に出る人ほど正直でわかりやすい人柄なんですよ

でも『嫌われるのが怖い』とか
『人から好かれたい』と思ってしまう人って
いつも笑顔でいることを心掛けてしまうんですよね

泣きたいときにも笑顔
辛いときにも笑顔
不機嫌なときにも笑顔
どんなときにも笑顔

でもいつも笑顔でいることは
一種の無表情にあたるもので
その笑顔は何を考えているのかわからない笑顔ですから
それは最も信用のならない笑顔になってしまうんですね

その人を思い出すといつも笑顔が思い浮かぶのは
いつも笑顔でいたからではなく
笑顔が印象的だからなんです

表情豊かなわかりやすい人の笑顔ほど信用できる笑顔になるわけですね

辛いときは辛い顔していいんです
不機嫌なときは不機嫌な顔したっていいんです
泣きたいときは泣いたって構わないんです

偽りの自分で人に好かれても本来の自分が惨めなだけです
正直な笑顔を咲かせるためには正直な涙も必要ってことよ
今日降る雨は明日咲く花のためなんだぜ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします