こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


DJあおい様こんにちは。

どうかアドバイスを頂きたいと思いメールさせていただきました。



私は今年社会人になりました23歳です。

私は社会人になり田舎から都会に引っ越し、3年間穏やかに好きだった彼氏がいるにも関わらず会社にいた彼女持ちの先輩と浮気をしてしまいました。

もともといろんな気が多く、浮気体質である自覚はありました。そんな自分が嫌いで治したいと思っていましたが、開放的な気分になってしまい、社内の少し気のある男性にちょっかい駆け回っていました。

それをその先輩は知っており、社内だから、と先輩は最初は拒んでいましたが、グイグイ私の方が好き好きアピールを過剰なほどに重ねてしまい、最終的に一度だけですが関係を持ってしまいました。

私が全て悪いのですが、一度抱かれたことにより好きが増してしまった私は彼氏と別れ、告白をし見事に玉砕しました。

毎日苦しくて悲しくて、全てを失った私はそこからこれ以上好きになると不幸になると察し、それから私は連絡を一切控え、2.3ヶ月経ち気持ちも落ち着き、ゆっくり飲む機会があったのでその時の話を聞いてみました。

その際に言われたのは一回抱いた女はだいたいまた連絡してくるのにお前は無かった、やれれば良いと思われたと思ったと言われました…。ビッチ扱いはされていましたが彼氏と別れてまで本気で告白したのにも関わらずそんな風に思われていたのが悔しくて、そしてあのとき連絡していれば…と後悔するのも惨めです。



そのことを社内の人に言っており広まってしまうことがとても不安です。

仕事上これからも顔を合わせなくてはならない関係なのですが、私はこれからどのように接することが正解なのか分からなくなりました。

未練はほぼ無いのですがまたそのような関係に陥ったとき、拒めない現状です。

自分でも最低なことをしたと思っています。その仕打ちなことは重々承知です。まとまりのない分で申し訳ございません。



長文失礼致しました。










見知らぬ土地の見知らぬ異性に抱いてしまう性衝動も
同じ環境内の顔馴染みの異性に抱いてしまう性衝動も同じです

どんなヤリ@ン女でも
前者の異性は好きになりません
しかし後者の異性は好きになってしまうことが多いです

それは、自分の名誉に関わることだから

見知らぬ土地の見知らぬ異性なら
『旅の恥はかき捨て』と言うように
その後の自分の人生には干渉してくることはないので
その異性とは一度きりの関係として捨てることができるのです

しかし同じ環境の顔馴染みが相手だと
それを一度きりの関係にしてしまえば
自分に対する悪評が立ってしまうかもしれない
もしかしたら陰で『ビッチ』と言われてしまうかもしれない
他の異性からも『恋愛対象』として見られなくなってしまうかもしれない
同性の同僚からも白い目で見られてしまうかもしれない
というリスクが発生してしまうんです

これはその環境で生きていくためには死活問題にもなり得る緊急事態
このままではビッチとして生きていかなければならないという恐怖心に煽られ
そのリスクを回避するために単なるだらしない性衝動を綺麗な恋愛感情に上書きして
自分のだらしない行動を正当化してしまうんです

ヤリ@ン女がやりがちな『やった男を好きになる心理』というのはだいたいこれです

あなたはその人のことが好きなんじゃなくて我が身が可愛いだけ
まずは自分がどれだけブスなのかを自覚することですね


わかったかブーーーーース
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします