こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


こんばんは
必死に就活し憧れの業界に飛び込んで3年になる20代半ばの女性です
恋愛を投げ出しがむしゃらに打ち込んだ結果、ある程度責任を伴ってバリバリ自分で物事を動かせる環境で働けるようになり
日々とてもやりがいを感じています

そんな中、幸運なことに業界最前線にいる憧れの方とお会いする機会がありました
その方のお話は得るものが非常にあり、考え方や人当たりまで心から尊敬しています
私を好意的に見てくださるようになり、仕事の合間やお互いの勤務後お会いすることが増え 勉強しながらここまで来れたのかととても光栄に思っていたのですが
最近すこし相手の言動に下心が見え始め
とうとう好きとキスされ身体を触られました
相手は既婚者です

前述のとおり仕事への思いは強く、これまで真面目に打ち込んできたのでこの状況に動揺しています
なにより私は元々尊敬できる人を好きになってしまうタイプで
このまま口説かれ続けると好きになってしまいそうで怖いです

不毛な関係になることは心から望みません
でも色々学ばせていただき私自身すごく変われたので、成長のため、そして人として好きだからこそ関係を断ち切りたくないのです(その方に気に入られたらのし上がれる、というわけでは全くありません)
どうすれば一線を引きながら良い関係のままでいられるでしょうか
女性というだけで、真剣に勉強したい気持ちがこうも利用されてしまうのでしょうか。











既婚という立場でありながら他の女に色目を使い
社会的な立場を利用して上から女を組み敷こうとする薄汚い男の
どこを尊敬すればいいのかさっぱりわからん

どんなに仕事ができても
どんなに立派な肩書きを持っていても
一人の女を愛し続ける男には敵わない

仕事なんてオレの代わりはいくらでもいるけど
嫁を幸せにすることができるのはオレしかいねえ
そう言える男が本当の『イケメン』なんじゃないですかね
尊敬に値するところって
そういう本質的なところなんじゃないですかね

お前はその男の何を尊敬しているんだ?
衝動的な恋心と普遍的な敬意を混同するなよ
一時の衝動で一生後悔することになるぞ

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします