こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん、こんにちは。
いつもブログを拝見して参考にさせていただいてます。

今回、考えても答えが出ない人生の岐路に立っているので決断を下すためにアドバイスをいただけたらと思いご連絡させていただきました。

今結婚を考えている2年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼の仕事はいつクビになるか分からない危うい立場らしく、結婚するなら転職して安定した職についてからだと話していました。
少し前千葉から来た彼の友人に職を勧められたらしく、内容としてもとてもやりたいことだったそうです。しかし、岡山住みのため迷っていて私に相談がありました。私は遠距離をしたことがなかったのと、彼と離れるつもりがなかったのとでついていくと伝えました。それで彼は千葉に行く決心をしたらしく、頑張って内定をもらい、来春4月から就職予定です。
私の母は昨年9月から脳梗塞で意識障害が残り透析も行っている状態のため母方の祖父母は千葉行きを猛反対しています。別れろとまで言われます。私としては自分の人生だし今の職を失うのに抵抗はないし、彼が行くならついていきたいと思っています。しかし、親に反対されたまま籍を入れたりはしたくありません。
彼は岡山で仕事を探し直すことも考えてはくれていますが、一番やりたい仕事を私に奪う権利はないと思っています。
そのため一度別れを切り出しましたが、結婚を考えての行動なため別れるつもりはないと言われました。
先日千葉の職場付近まで行ってみたら更に千葉で働きたい欲が芽生えたらしく、一緒に千葉に行こうと言われました。

私はどうするべきなのでしょうか。
最終的な決断は自分で出さないといけないのは分かっていますが、よろしければアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。











なんで『結婚』となると
女が男に着いて行かなきゃならんの?

慣れ親しんだ仕事も環境も捨てて
男に着いて行かなきゃ結婚もできないの?
バカなの?

大事なものを守っていくための結婚であって
大事なものを捨てて結婚するなんて本末転倒

そもそも
遠距離恋愛もできない奴らが結婚なんて10年早い
お前は結婚がしたいんじゃない
遠距離恋愛がしたくないだけなんだ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします