こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん。こんばんは。

相談があります。
彼の女友達への関わり方に関してです。
彼の前のバイト先は女の子が多く、
辞めた今も仲良くしています。
彼1人だけ男性であとは異性の子数人とよく遊んでいます。
正直、あまり良く思わず以前行かないでほしいと
伝えたところもう行かないと言ってくれましたが
こっそりいってることがわかりました。
それからはもう、我慢して見て見ぬ振りを
してきましたが我慢するのも疲れてきました。
私の心が狭いのでしょうか。
ご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。











浮気も裏切り行為のひとつですが
束縛も裏切り行為のひとつです

恋人が他の異性と遊びに行くことは腹立たしいことだとは思いますが
だからといって『行かないで!』とその人の自由を奪うことは束縛にあたります
そこに正当な理由があるとしても
それも裏切り行為のひとつになってしまうということです

愛することは自由を捧げること
しかし『自由を捧げること』とは
『なんでもありのオールOK』ということではありません

他の異性と遊ぼうが浮気をしようがあなたの自由だけど
その行為によってこちらがどんな審判を下すのかもこちらの自由
『後で吠え面かくなよ?』という意味で自由を捧げるのです

お互いが自由であることが大前提にあり
そこに束縛があると恋愛は成立しないものなんですよ

腹立たしい気持ちはわかりますが
だからといって相手を束縛しないように
それでも自由を捧げてください

その自由の中で
彼はどんな振る舞いをするのか
それが彼の本当の姿

その本当の姿を愛せないのならさようならってことですね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします