こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


いつも投稿楽しみにしています。



おばさんになるのが怖いです。

だって歳をとったら、可愛い洋服もミニスカートもピンクもフリルもメイクもぬいぐるみも、全部ぜんぶ似合わなくなっちゃう。許されなくなっちゃうんです。

好きだっていうだけで非難されちゃうなんて嫌です。好きなものに年齢は関係ないよって言う人ほど叩くじゃないですか。

それが悲しいから、歳をとらないでずっと若いままでいたいんです。

でも、そんなこと不可能なのは分かっています。

どうか助言をいただきたいです。












私は古い洋楽が好きで

それを『ダサい』と笑う人もいるし

『古い』と笑う人もいるし

『年甲斐もない』と笑われたりもする

でも私の中では

『カッコいい、ダサい』という物差しはないし

『古い、新しい』という物差しもない

もちろん『年齢』という物差しもない

あるのは『好き、嫌い』という物差しだけ

だから周りの声に左右されずに

好きなものは好きと

ずっと好きでいることができるんだよ



周りに非難されるからなに?

叩かれるからなんだっていうの?

お前は誰かの許可がないと自由にもなれないのか?

それでよく『好き』って言えるな



本当に好きなら嘲笑なんて物ともせず

幾つになってもフリルのミニでぬいぐるみ抱えて堂々と街を闊歩してみろよ

そういうおばちゃんは最高にパンクだと思うけどな














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします