こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


今年の4月から、新卒で公務員として働き始めました。
ですが、職場にあまりにも馴染めません。
あおいさんがおっしゃる言葉で言えば、人とうまくやるための演技力がゴミです。
喋りかけにくい雰囲気がでてるからなのか、あまり話しかけられもしません。
もう大人なので当たり前のことですが、私のような内向的な陰キャは受け入れられない空気が、苦痛で仕方ありません。
そのせいか、仕事も続ける気力がわきません。
毎日毎日、辞めたい辞めたいと思いながら仕事をしています。
周りに馴染めないだけで、人生がこんなにも苦痛になるとは知りませんでした…
今は新しい職につくために、ネイルの勉強をしております。

ブラックでもパワハラされたわけでもないのに、こんな理由で仕事を辞めるのは情けないですか?
逃げですか?
馴染めないことを、克服すべきでしょうか。

なにかアドバイスいただければと思います。

あおいさん、いつも応援しています。どうかご無理はなさらずに。












人は自分の話を聞いてくれる環境を自分の居場所とする

もちろん、あなたに環境を選ぶ自由はあります
しかし、その環境の形を変える力もあなたにはあります

自分の意見も差し出すこともしないで
馴染めないから辞めるというのは
私は逃げだと思いますけどね

話をしなければ何も伝わらないし
向こうの言い分もわからないまま
あなたがその環境に耐えられないのは
向き不向きではなく
話をしていないからなんじゃないですかね?

少なくとも話をしなければ
その環境に向いているかどうかなんてわかりませんからね

あとひとついいことを教えてあげる
大事なことだから聞き逃すなよ?
いいか?

『社員に優しい企業なんてない』

ちゃんと覚えておけよ












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします