こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん。
あおいさんのおっしゃる良い女の女性像に憧れます。

でも、なれません。
メンタルも強くなれないし、彼にもヒステリックになってしまったり、家族との関係性もうまく自分でコントロールできません。

人に優しくなりたいです。
反省するのに、いつも同じことの繰り返し。

もう辛いです。
消えたいです。

せっかく周りにいる人も離れていってしまう気がして怖いです。


こんな情けない私に喝を入れてください。











人の主張にただ同調するだけの人
共感するだけの人はナメられやすい人です
人の主張を尊重しつつ
自分の主張も差し出せる人が優しい人です

嫌われるのが怖くて
へりくだった優しさを差し出してしまう人はナメられやすい人です
誰に対しても対等の立場で
優しく接することができる人が優しい人です

評価や愛情等の見返りを求めた
自己犠牲の優しさを差し出す人はナメられやすい人です
評価や愛情等の見返りを求めないように
余裕の分だけ優しさを差し出す人が優しい人です

人を依存させてしまう優しさを差し出す人は
ナメられやすい人です
人の自立を助ける優しさを差し出す人が
優しい人です

人の不幸に同情するだけの優しさを差し出す人は
ナメられやすい人です
人の幸せを自分の幸せのように
一緒に喜んでくれる優しさを差し出す人が、
優しい人です

人が喜ぶことをしてあげる
『してあげる優しさ』を差し出す人はナメられやすい人です
人が嫌がることは決してしない
『しない優しさ』を差し出すことができる人が優しい人です

何をしても許してしまう優しさを差し出す人は、
ナメられやすい人です
いざとなったら見捨てる優しさを差し出すことができる人が
優しい人です

『優しい自分』に酔いしれて
利己的な優しさを差し出す人はナメられやすい人です
その人のことを思いやり見守ることができる
利他的な優しさを差し出す人が優しい人です



本当に優しい人というのは静かに優しい人です。
いつどこで優しくされたのかわからないくらい
いつの間にか優しく守られていたりするものです
何かがあってからする優しさではなく
何事もないように、静かに静かに優しさを注いでくれる人
それが本当の優しい人です
それが本当に裏切ることができない優しさなんですよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします