こんばんはDJあおいです

結婚適齢期の悩みに答える恋愛マガジン『DOKUJO』さんにて連載中
DJあおいの『だからあなたは結婚できない』

好評につき
週二の連載になりました
引き続きよろしくお願いします





今回のお悩み




軽蔑される内容かもしれませんが相談させて下さい。

私は典型的な大学デビューの元喪女です。

大学入学を機に10kg以上痩せ、卑屈な性格も前向きに変えるよう意識し、今も決してモテる方ではないものの以前よりは異性との関わりが増えました。

モテなかった反動か元々の性格なのか、昔から異性への興味が強く異性からの承認に飢えていたため、最近はすっかり男性中心の思考と生活になってしまいました。

本気で人を好きになるとその事しか考えられなくなりその他の事をおざなりにしてしまう上、

自分を好きになってくれた人達のことは好きになれず、心に余裕を持って恋愛ができません。

また、付き合っている人がいない期間は好きな人にアプローチしたり次の恋を探したりしながら、不特定多数と遊んでは性欲と異性からの承認欲求を満たしています。

それ自体への自己嫌悪や後悔は特にないのですが、今の自分に男以外の趣味がない事には焦りを覚えます。

サークルは楽しく真面目にやっていますが周りほど打ち込める訳ではなく、授業もバイトも普通にこなすだけ。

女友達と遊ぶのは趣味というより日常だし、ちゃんと趣味を持つ彼女達を見ると羨ましくなります。

異性関係以外にも目を向けられるような余裕のある人間になるにはどうすればいいでしょうか。

我ながら情けない悩みですが、何かアドバイスやご意見を頂けると幸いです。








というお悩みにお答えしましたよ


アイキャッチ-1





気になる回答はこちら

~恋愛や異性との関係に熱中しすぎてしまいます。他のことにも目を向けられる人になりたい。〜





どーぞ見てやってくださいませ









































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中








image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします