こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

いつもブログ楽しみに読んでおります。目にとめて頂ければ幸いです。
私は40代ですが未だに独身で、ずっと婚活をしています。

よく、「男友達を作って二人で食事に行く機会を作りましょう」、そうして男性に馴れていけばそのうち出会いはあります。と恋愛カウンセラーさんのサイトなどで見ます。
しかし一方では「大人の男は、女友達と二人で食事やお茶に行ったりしない。男が女と食事に行くのは、本当にその女性が好きか、「やれるかも」という下心があるときだけ」と、渋谷でバーテンダーをされてる方が言われていました。

私は顔見知り程度の男友達なら何人かいますが、食事に誘ってもなかなか応じてもらえることがありません。
やはり大人の男性が、女友達と食事に行くというのはなかなかないことなのでしょうか?

自分の好きなことに打ち込んだり、友達に紹介を頼んだりもしています。しかしなかなか出会いが無いのですが、成り行きに任せるしかないのでしょうか?

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、あおいさんもお体ご自愛ください。











40代、まぁ大人にもなると腰も重くなりますからね

生きていくための生活習慣もすっかり出来上がっているでしょうし
その生活習慣を崩すような予定は
よほどの興味や旨味がないと入れないとは思います

ご存知の通り
一度習慣を崩すとその習慣を取り戻すために幾分のストレスが必要になりますからね
下心の有無にかかわらず、その労力に見合う予定でないと大人はなかなか動かないということです
若い人のように『用もなく気軽に』とはいかないでしょうね

大人というものは
何よりも『習慣』というものを大切にする生き物です
その習慣により大人である自分を保っている感じでしょうか
だからその習慣を崩そうとする人は敬遠されてしまうのかもしれません

大人の男性とお近づきになるには少々のお時間が必要
その人の習慣を崩さないように、時間的な負担の少ないお付き合いからはじめて
徐々に徐々にその人の習慣に忍び込み
『気が付いたら隣にいた』的な忍者のような付き合い方の方がいいでしょう

少なくとも大人の男性は
『ハァハァ…!恋愛…!恋愛…!ハァハァ…!結婚…!結婚…!』
という鼻息の荒い女性は好みません、というか恐怖でしかありませんので
欲望の気配を消すことが重要かと思います

あとこれが一番大事なこと


自分がイヤになるような婚活なら今すぐやめてしまえ






















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします