こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、いつも拝見しております。
とても気になることがあり質問させてください。

最近お付き合いを始めた男性のことです。職場の男性なのですが、表向きはクールでつんつんしていて、男性がメインの職場で職場では自ずと男性とかかわる機会が多いです。俺嫉妬とかしないからと言いながら男性と話しているとイライラしていたりその場から離れるように見えるときがあります。(思い過ごしかもしれませんが)。
二人きりのときは、『俺だけの○○』と言ったり、携帯をみていたら携帯を閉じられて『俺のほうをみて』といったり、『このまま二人で死んでしまいたい』といいます。
この彼のどのような心理がそうさせているのかとても気になります。
またもしなにか不安にさせているようならどう安心させてあげれば良いのでしょうか。
暑い日が続きますがお体にお気をつけ下さい。














男の嫉妬は女より根深く怖い



女性の場合は、なんとなく嫉妬心は自覚していたりするんですよね
嫉妬している自分に嫌気がさして
自分嫌いになってしまうのが女性の嫉妬なんです

でも男性の嫉妬というのはそれを自覚しないケースが多いんです

男性には男性特有のプライドというものがありますから
嫉妬している自分を認めたくないんですね

嫉妬心を隠すように嫉妬の対象に高圧的になったり嘲笑ったり
それが男性の嫉妬の特徴です

女性の場合は嫉妬心は嫉妬の対象のみに向けられるものなんですけど
男性の場合は嫉妬の対象が自分のプライドを傷付けるような相手だと
その矛先は自分のプライドを損なわないような相手に向けられるんですね
ある意味無差別攻撃になるのが男性の嫉妬なんです

嫉妬心をどう処理しようかということより
嫉妬心を隠すためのプライドを必死に守るのが男性の嫉妬の特徴

そのプライドが邪魔して嫉妬が自覚できないわけです
自覚できないということは歯止めがきかないということですので
男の嫉妬は女より根深く怖いということになるんですね

それらを踏まえて

人に高圧的になったり
人に攻撃的になったり
人を嘲笑ったりするような男性は
嫉妬深い人が多いんですよ

お気をつけて




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします