こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ











あおいさんこんにちは。

現在、キャバクラで働いています。
私は長年水商売をしてきて、色んなお客様とも出会ってきました。それは財産でもあると思います。
が、ここ1年くらいずーっと悩んでいる事があります。

あるあるだと思いますが、芸能人の誰々に似ているね〜モデルのあの子に似ているね〜という会話です。
昔は可愛い歌手の方に似ていると言われてました。
ですが、最近は違う人に似ているねと言われます。
歌手とか芸人さんとかではなく一般人の中から面白いと言われ何度もそのテレビに出ている人です。
分かってしまうかもしれませんが、その方滑舌が悪くさしすせそが不便の方ですが、それでも明るくやっているために面白がられているという感じです。

その人に似てると言われます。私は滑舌が悪くはないので顔です。お世辞にも可愛いとは言えません。
言われても嬉しくありません。なんならショックです。
そうなのか…と言われたことのショックで人前に出るのも億劫になるくらいです。
誰とも話さなくて良い場には全然余裕で行けますが、会話のキャッチボールが行われる場には行きたいとは思えなかったり、また言われるかもしれないとビクビクしてます。
でも、お店に来てくださってるお客様です。私はお金をいただいている側です。よく言われる〜とノリで返すのもアリかと思ったりもしましたが、それでイジリが倍増し結果自分の傷が深まるばかりでうまい対応、接客がなかなかできません。
その会話に戻らないように、頭をフル回転させ、お客様に必死に会話質問を投げかけ気をそらすのに必死。
正直楽しくないです。

私は、もしそういう子に出会ってもそれを言い相手が嬉しくないかもしれない、喜ばないことは言いません。
が、酔っ払いお金を払ってる側のお客様は言いたい放題。
これ、店員、お客様の間柄でなくてもあると思うのですが。。

お金を払っていても人を傷つけていいとは思えません。
傷つく、それ言われると悲しいと返すと、それを言ったお客様を責めているみたいな、悪者扱いしたみたいな空気になり、お客様からブチギレられた事もあります。
お金をもらっている以上はプロなんだからお客様の言うことを否定するな、対応しろ、ましてや反論したりするなと。

確かにお金をいただいている以上は、対応、過剰な否定や反論はしてませんが、なかなかうまく立ち振る舞えず…もちろん自分のプライドもありますが。。
生活もありますので続けてきましたが、辞めようかなと考えるようになりました。
あおいさん何かアドバイスいだければ幸いです。

今年もお暑いですが体調など気をつけて下さい。















なんでや
フェフ姉普通にかわいいやんけ


あなたが傷付くのは
あなたがフェフ姉を見下しているからなんじゃないの?


そこで『やだ嬉しい!』
と言える女が
可愛い女だと思うけどな


傷付いているのは
分不相応なブスのプライド


ブスのプライドは捨てたほうが
今後のためなんじゃない?
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします