こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ











いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
今日はご相談があってメールさせて頂きました。

私は高校三年生の女子です。
私は小さい頃から周りの友達にブスとかキモいとか言われることが多くて、先日も友達と遊んだことをSNSに投稿した際、隣の子〇〇(私)と違って可愛い!ってコメントが来ました。
1人2人なら我慢できるのですが、知り合いの大半がそんな感じで私に問題があるのではないかとさえ思います。
高校生になってやっと嫌だとはっきり言えるようになりました、しかし私が強めに伝えるとその場の雰囲気だけが悪くなって、次の日になるとまた酷い言葉をかけられます。
言っている本人や周りで見ている人など色んな人に話をしたんですが、みんな口を揃えて「みんな〇〇のことが好きだからいじってるんだよ」と言います。
それでも私は限度があると思うし、冗談でもそんなふうに容姿や人のスペックについて馬鹿にするようなことを言ってりするのは失礼だと思うんです。

どのような対応が大人に対応なのでしょうか。
上手くかわす方法を教えて欲しいです。

















ブスキャラにされてしまう人というのは
『ブス』というよりも『面白い』という性質を持っている人が多いんですよね

彼女等はあなたがブスだから『ブス』と言っているわけではなく
『ブス』と言ったときの返しが面白いから『ブス』と言っているんです
どんなにヒドいブスでも面白い返しのない女性には決して『ブス』とは言いませんからね

女の魅力は大きく分けて三つ
綺麗か、可愛いか、面白いか(※見た目のことではありません)

この三つのいずれかがあれば
その環境に自分の居場所を作ることができます

きっとあなたはその環境に適応するために
『面白さ』を身に付けたのでしょう

その能力は『綺麗、可愛い』に匹敵する能力であり
それは周りから愛されるための武器にもなるものです
近い将来きっとその『面白さ』で恩恵を受けることになるでしょう

しかし、魅力を持った女性には敵がつきもの
綺麗な人には綺麗であるがゆえの敵がいるもので
可愛い人には可愛いゆえの敵がいるもので
面白い人には面白いゆえの敵がいるものです

とくに面白い人はその親しみやすさが災いして
依存体質な人が寄ってくる傾向があります
『ブースwブースw』と雑にいじってくる輩がそれですね

彼女等はあなたに『面白さ』を求めています
『笑わせてほしい』とあなたに依存して粘着しているわけです
気の利いた絶妙なパスも出せないくせに
雑なセンタリングを上げてあなたのゴールを期待しているわけですね

そしてあなたは律儀にその雑なセンタリングに合わせようとしている
だから時折疲れてしまうということです

面白さはあなたの魅力なのかもしれませんが
魅力というものは大切な人に捧げるものであって
誰彼構わず振りまくものではありません
雑なセンタリングを上げる奴にはあなたの魅力を差し出さなくても結構
『ブスw』と言われたら『え?なんで自己紹介してるの?』とリターンパスでも出してあげてください




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします