こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
なんで全部自分でやろうとするの…? 仕事を抱え込んでしまう人の心理


dj_aoi_5




【今週のボヤき】


隣の部署の先輩が仕事を抱え込む人で、時々仕事で関わらなければいけない時に困っています。彼女は全部自分でやらないと気が済まないタチらしく、とにかくギリギリまで情報が回ってきません。メールを送っても返信はなく、仕事の進捗(しんちょく)をメールで確認することもできません。

彼女が長期で会社を休んだ時は彼女しか分からないことばかりで仕事がストップしてしまい、彼女のアシスタント(「巫女(みこ)」と私は呼んでいます)たちも各部署から「どうなってるの?」と文句を言われて大変そうでした。

とはいえ私も待ってばかりもいられないので、こちらから神さま…いや、彼女の元に出向いて口頭でいろいろ確認するのですが、時々「口頭でやりとりしなければいけない教義でもあるのかな」と思います。せめて、進捗が分かるようにメールでやりとりをオープンにするとか、業務を透明化してほしいのですが、私よりも10歳も年上の人にそんなこと言ったら「私の仕事のやり方に文句あるの?!」とキレて“祟(たた)り”が起こりそうだし、たまに関わる程度なら我慢しようかなと迷っています。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!




































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



















クリックにご協力お願いします