好きを仕事にしたいと思って転職を考えています。24歳のOLです。
今の会社は好きです。尊敬できる上司もいます。恵まれた環境です。
社会人も3年目に差し掛かり、このまま今の仕事をつづけていっていいのかと考えるとモヤモヤするのです。
やりたい事を仕事にしたいと思うこの気持ちが 本当なのか 甘えなのかよく分からないです。
平穏な毎日に刺激が欲しいだけなのかもしれない、環境の変化によって 変わらない自分を変えたいだけなのかもしれないと 頭の中がぐるぐるしています。
喝を入れて頂けないでしょうか。















好きな仕事をするのもいいとは思うのですが
好きな仕事をすると私生活がほぼなくなってしまいます

好きだから休日も仕事のことが頭から離れない
好きだからほぼ24時間仕事のことを考えている
わかる人にはわかると思うのですが
これって結構な地獄なんですよね

温泉に浸かっていても仕事モード
ディズニーで遊んでいても仕事モード
交感神経にスイッチしっぱなしなので不眠になりやすく
おかげでメンタルも崩れやすい
好きな仕事をすることが至高とされている世の中ですが
好きだからゆえに抗えないストレスがあるということはよく覚えておいてください

幸福度が高くなる仕事というのは
私生活が充実できる仕事だと思います

ほどほどに興味があって
ほどほどにやりがいもあって
ほどほどのストレスもあり
ほどほどの疲労感もあり
休日はちゃんと休日モードにスイッチできて
遊ぶときはちゃんと仕事を忘れることができて
夜はぐっすり眠れる仕事

そういう仕事が最も幸福度の高い仕事になると思います

好きな仕事を探すよりも
私生活が楽しくなるような仕事を探した方がいいのかもしれませんね

それでも好きな仕事をしたいのなら
それ相応の覚悟は用意しておいてください
生半可な気持ちじゃ心身を壊しますよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします