あおいさん

いつも拝読しています。
秘書を10年間していますが、担当してる方に嫌われている気がします。人の好き嫌いがハッキリしていて、好きな人にはとても良い態度を取る方です。構わないでほしいという方なので、極力話しかけないよう、話しかけるときも簡潔に、必要最低限のことのみにしてきました。
それでも私が話しかけると、嫌な顔をされ、予定入ってるじゃんという感じで、でも変更を聞かされてないので、分からず。
私以外のお気に入りの女性が話しかけると、仕事関係なくてもとても陽気に優しく対応していて。
昨年本当に辛くて、嫌なら秘書交換してくださいと言いました。
つまらないことを言うなと怒られて終わりました。私が秘書でよかったと思ったことありますか?と聞いたら、答えたくないと言われました。
自分の資格を取り個人の事務所をそこに置かせてもらっているため、簡単にやめるわけにもいかないのですが、しんどいです。
思いを込めて丁寧に迅速に仕事をしてきました。
経理等、彼の細かい仕事を近くでこなしているのに、つらいです。
どうしたらいいのでしょうか。
















仲良くなって馴れ合いの関係になっても仕事はやりづらいし
嫌いになって反発し合う関係になっても仕事はやりづらいし

好き嫌いが介入するとどうしても仕事に支障が出てしまうので
好きも嫌いもない別次元の割り切った関係でいるのが最適なビジネスパートナーです

あなたが担当さんに嫌われているかどうかはわかりませんが
少なくとも私はあなたと仕事はしたくないなと思いました

仕事の報酬にお金を頂いている『プロ』という自覚を持ってください














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします