DJあおいさま

何度かメールさせていただいています。
読んでいただけると嬉しいです。

私は今28歳ですが、なにを楽しみに生きていけば良いのか分かりません。
仕事は好きな方ですが、生活のためにしています。
アウトドアや旅行がすきですが、友だちはほとんどみんな結婚し家庭を持ち、連休などは家族で出かけるので会う機会が減りました。もちろん、家族を優先するのは当たり前ですし、そうしてほしいと思っています。
しかし、自分ひとりでの楽しみ方がわかりません。お盆休みもGWなみの連休になりますが趣味も特になく、Netflixをごろごろ見るくらいで、、
どこか行きたいところがあっても、一緒に行く人いないしな。と悲しい気持ちになってしまいます。
その場所に行きたいのではなく、話し相手がほしいのだと思います。
会社以外での新しい友だちの作り方もわからず、習い事などに行くエネルギーもあまりありません。前はもっとアクティブで人との関わりもすきだったのに、面白くない人間になってるなと自分でも感じます。
わたしに足りないものはなんでしょうか。
よろしくお願いします。
















どちらかといえば女性に多い傾向なのですが
『ひとり遊び』ができない人が多いんですよね
酷いケースになるとカフェや映画もひとりで行けない人がいるんです

ひとり遊びができないと休日は誰かが一緒でなければ遊びにも行けませんからね
友人知人と休日が合わなかったり忙しい人だったりすると
どこにも遊びに行けずにストレスを蓄積させてしまうことになってしまうんですよ

誰かと遊ぶのも楽しいといえば楽しいんですけど
ひとりでも自由気ままに楽しめる『おひとり様スキル』があると
遊び方に幅ができて眼に映る景色も違ってくると思います

ひとり遊びができない人って
『おひとり様=寂しい人』という偏見があるんですよね
寂しい人に見られたくないからひとり遊びができないという人に多く
人目を気にし過ぎている自意識過剰な心理が働いているんです
寂しい人に見られたくないから部屋に閉じこもり
秒針の音を聞いているだけの休日になってしまうんですよ

おひとり様は寂しい人?いいえ、おひとり様は自由な人です
集団や組織に抑圧されてストレスを蓄積している人ほどオススメなのがひとり遊び
何者にも気を使わず全て自分の意思で決定できるひとり遊びの開放感
『自由だーーーーーーーーー!!』と叫びたくなるようなあの全能感
一度味わえば病みつきになると思うますよ

旅行やアウトドアが好きなら
一人旅でもいいし、ソロでアウトドアなんて最高じゃないですか
一人になれるチャンスなんてそうそうないので急いでソロ活デビューをしてみてください
マジで人生観が変わりますよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします