あおいさん、こんばんは。
ライン登録していつも拝見しています。

現在大学二年の二十歳男です。
最近将来について考えますが、このまま就活してサラリーマンになることに希望が持てません。
社会の歯車となって生きていてもいつか必ず後悔しそうで今から憂鬱です。
好きなことをして生きていきたいという漠然とした夢があります。
一念発起してYouTuberになるというのは無謀な夢でしょうか?
そのために大学を中退するのは愚かなことでしょうか?
周りに理解者がいなくて鬱です。
どうか助言を頂きたくメールしました。
よろしくお願いします。

















どういうわけか、夢や希望を語る人って
この世になくても困らない仕事を目指すんですよね

私も偉そうなことは言えませんが
YouTuberもブロガーも芸人もアイドルも
明日いなくなっても誰も困らないんですよ

そりゃ惜しんでくれる人はいるのかもしれませんが
生活にはなんの支障もないんですよね
悲しいかもしれないし、名残惜しいかもしれないけど
生活は何も変わることなく進んでいく
そんな職業なんですね

その生活を支えてくれる人たちって一体誰なのでしょう?
電気、ガス、水道、交通網等のインフラ整備をしてくれる人たち
治安を守ってくれる警察官の人たち
消防士、医師、看護師、保育士、弁護士、教師、介護士、会計士
電車の運転士さんや荷物を運んでくれるトラックの運転士さん
国家公務員からパートのおばちゃんまで
ありとあらゆる人たちの手によってその生活は守られているんですよ

あまりにも当たり前すぎて有難味が麻痺してしまっているのかもしれませんが
それが当たり前と思えるほどにその人たちは頑張って仕事をしてくれているわけです
それってめっちゃカッコいいと思いませんか?
そういう仕事って誇りになると思いませんか?
少なくとも私は人気YouTuberが一人いなくなるよりも
そういう人たちが一人いなくなるほうが社会にとっての損失だと思っています

べつにYouTuberになりたければなればいいとは思います
芸人になりたければなればいいと思います
ブロガーでもインフルエンサー(笑)でもなんでもやればいいとは思いますが
自分の生活を支えてくれる人たちにリスペクトもなく
あまつさえ見下すような人にできる商売ではないと思います

好きなことをして生きていくのは勝手ですが
好きなことをして生きていける土台を作っているのはサラリーマンだということを忘れないように
それが理解できないうちは絶対に手を出すなよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします