あおい様

いつもブログ拝見し、とても勉強させていただいてます。

私は24歳の会社員なのですが、年収の低い、でも非常に気の合う彼氏がいます。

彼は焼き鳥屋の店長をしており、私はその焼き鳥屋によく行くので、常連と遊ぶ内に仲良くなりました。会社も学校も全く関係ないため、自分が思うままに振る舞い、時が経つにつれてこんなに心を開ける人はいないかもしれない と思い、お付き合いを始めました。

しかし付き合う内に、結婚がチラつく年齢になり、年収の低さが気になり始めました。私は、少し嫌味になってしまうかもしれませんが、かなり年収の高い企業に勤めており、彼が劣等感を感じて浮気してしまうのではないか(父がそうでした)、私自身、見下してしまう日が来るのではないか、そう思うと将来が暗くなりました。

正直、婚期は逃したくないので、決断の時と思っています。今楽しい彼か、まだ見ぬ金持ちか、、、

ご助言いただけましたら、幸いです。
















結婚を視野に入れるのなら『仕事のできる男』を選んでください

ただし仕事というのは
『どれだけ稼いでいるのか』ではなく
『どれだけ価値のあるものを提供できるか』というところにあります

仕事ができる男とは
たくさん稼いでいる男ではなく
たくさん価値のあるものを提供している男ってことですね

残念ながら世の中はまだまだ『良いものが売れる』という時代ではありません
クソのような価値しかないものが高値で売れることもありますし
価値のあるものなのになかなか売れないこともあります
無能な奴が稼いで、有能な人が淘汰されるという理不尽な一面もありますので
『お金』ではなく『仕事』を見て
その人の将来性を覗いてみてください

せめて10年先が見える人でなければ結婚はひとまず保留にすることをお勧めします

誰が決めたかわからん『婚期』というものに振り回されて
焦って結婚をした人で幸せそうな人は見たことがありませんからね

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします