結婚を視野に入れるならどんな人がいいですか?
また、結婚生活を円満にするためにはどんな能力が必要ですか?

















結婚を視野に入れるのなら『どれだけ好きなのか』というポイントと共に
『どれだけ許せるのか』というポイントも重視したほうが賢明ですね

恋愛は恋と愛によって形成されているものですが
恋と愛は水と油のように反発し合うもので
熱量の高過ぎる恋になると愛せなくなり
あまりに寛大に愛し過ぎると恋ができなくなります

好きになり過ぎると許せないことが多くなり
許し過ぎると好きではなくなってしまうということ

それが他人事なら大抵のことは許せてしまいますので
ただ『許せる』というだけでもそれは恋愛ではないんです

そんな人と結婚をしても退屈なだけの毎日になってしまいますので
ほどほどに好きで、ほどほどに許せるような
恋と愛を天秤に掛けて
ちょうど良いバランスになるような人が結婚相手には最適かと思います

恋は欲求、愛は理性
欲求は自分のために働くものであり
理性は相手のために働くものである
愛の見返りは恋であり
恋の見返りは愛であり
二人が共存できる関係になるためには
恋に偏ってもダメ
愛に偏ってもダメ
恋して愛され
愛して恋され
お互いが対等であるように
お互いでバランスを取っていく技術が結婚生活には必要になりますね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします