DJあおい様

いつも記事を拝見しております。
26歳女です。
為になるお言葉、飾り気のないお言葉にいつも元気を貰っています。

私は職場で好きな人ができてしまいました。
上司なのですが面倒見がよく、指示もはっきりしていてタフでとても尊敬できる方です。
それでいて話しやすく、とてもお兄ちゃんみたいな存在です。

自分は長女で、結構強がる傾向があり(また強くいなきゃと思う傾向があり)、放っておいても大丈夫と思われるタイプなので、どちらかというと末っ子タイプに好かれる傾向があると思っているのですが(勘違いだったらごめんなさい)、本当は頼れる人がいいし、甘える時は甘えたいと思っています。
そんな自分にとってその人は「こんな人がいいな」というドンピシャな存在でした。

今はまだ自分がこの人を好きなんだと自覚したばかりなので特に何かアプローチみたいなものはするつもりは無いのですが、職場という事もあり、周りに気持ちがバレないようにしなきゃや、仕事場なので相手の迷惑だったらどうしようなどいろいろ考えてしまいます。
でも、この人が頑張ってるから、私も力になりたいと思える人なので、仕事は頑張れそうです。

だんだんまとまりが無くなってきましたが、要するに自分がどうすればいいか分からなくなってきています。

こんな私にどうすればいいか何かお言葉をいただけませんでしょうか。

沢山のお仕事がある中でお忙しい中だと思いますが、よろしくお願いします。
暑くなってきたので、どうかお身体を崩されないようになさって下さい。

















人を好きになる気持ち、それ自体は楽しいものでネガティブな要素はありません
その人に振り向いて欲しい、なんとか自分のものにしたい、その独占欲にネガティブな要素があるもので
間違いを冒すのは後者の方であり、人を好きになること自体に罪はないものなんですよね

好きになることは抑制できるものでもないし罪もないので
その気持ちをどうにかしようとする必要はありません
心ゆくまで片思いを楽しんでいればいいだけです

ただネガティブな欲求に翻弄されないように行動だけは慎むこと
恋愛は自由ですが自由とは責任です
恋愛の責任とは愛する責任
責任を放棄した独占欲だけの恋愛なんて本末転倒なもの
それは一緒に幸せになる恋愛ではなく
一緒に不幸になる恋愛になってしまいますからね
幸せを望むのなら独占欲は捨てて静かに片思いしてりゃいいんですよ

独占欲を捨てた片思いってこの世で最も楽しい恋愛でして
ただ好きでいればいいだけですからストレスはないんです
純粋に楽しいだけで幸福感が増しますし
幸せホルモンのおかげで心身が綺麗になりますし
肌はツヤツヤ髪はサラサラになり、ダイエット効果も期待できちゃうものなんですよ

綺麗な人は皆片思いのプロ
片思いもできないやつはブスにしかなれないんだぜ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします