あおいさんの言葉はいつも分かりやすく説得略があり、つい読み込んでしまいます!大好きです!


私は昔からネガティブ思考です。
ネガティブや自信のなさは、私の根底にあるものだと思います。

ネガティブな自分はこれから先も消えないと思うので、ネガティブな自分を受け入れるしかないと最近思うのですが、受け入れるためにはどうしたら良いでしょうか?

















人は元々ネガティブに出来ている生き物で
100の幸福よりも1つの不幸を覚えている生き物なんです
脳がそういう風に出来ているので例外はありません

ネガティブ思考というものは『危機察知能力』ですからね
人が生きていくためには必要不可欠な能力なんですよ

もし人にネガティブな思考がなかったら
人は当の昔に絶滅していたと言われています

ネガティブな思考があったからこそ外敵から身を守ることができ
人は進化をしてきたというわけですね

ポジティブというのはその進化を促す知恵と行動のことを指すものでして
その根底にあるものはやっぱりネガティブな思考なんですよね

ネガティブがあってこそのポジティブというわけです

俗に言う『ポジティブな人』というのは自己を進化させるために知恵を働かせて行動を起こしている人のことを指すものでして

俗に言う『ネガティブな人』というのはその『知恵と行動』を放棄して自分自身を他人任せにしている人のことを指すものなんです

ネガティブであること自体は悪いことではありません
欠けているのは『知恵と行動』だけ

『誰も助けてくれないんだ』ということをどれだけ真摯に受け入れられるかの違いですね

世の中は皮肉なものでして
自分を他人任せにしている人よりも
ひとりで立ち上がろうとしている人に手を差しのべるものなんですよね

だからポジティブな人ほど人に感謝しながら生きているんですよ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします