あおいさん、おはようございます。
いつもブログ読ませていただいてます。
心に響く言葉ばかりで何度も救われました。

いつもは読んでるだけでしたが、
初めて相談させていただきます。
一言でもいただけたら嬉しいです。

私(23歳)は今、同い年の彼と付き合って3年になります。
そんな彼と別れた方がいいのか悩んでいます。

私たちは喧嘩が多く、それもほとんどが怒鳴りあいになるほどの激しい喧嘩です。
喧嘩の原因はほとんどが価値観の違いからくる、「どうしてわかってくれないのか」というお互いの感情からでした。
価値観の違いを1番感じるのは束縛についてです。私は束縛はされたくないし、したくないのですが、彼は付き合っているのだからそのくらいは当たり前だと携帯のチェックをしたり、勝手にGPSのアプリを入れていたりする人です。そういったところ以外は優しくて私のために行動してくれるし、一緒にいて楽しいし安心します。ただ、その束縛の部分だけがどうしても嫌になってしまいます。正直これ以上束縛に耐えられる気がしません。しかし、別れようと決心してもなかなか別れを切り出すことができません。彼のことはまだ好きなんです。本当に別れてしまって後悔しないのか全く自信がありません。どうしたらいいんでしょうか。

















相手に異性と遊ぶのを禁じるのは束縛ですが
自分が異性と遊ばないように律するのは愛情です

相手のケータイを盗み見るのは束縛にあたりますが
自分のケータイを公明正大な中身に律するのは愛情です

相手を信用に値する人にしようと強要するのは束縛ですが
自分を信用に値する人にしようと律するのは愛情です

束縛の原動力は『傷付きたくない』という弱さですが
愛情の原動力は『傷付けたくない』という強さです

『束縛は愛情の裏返し』と言ったりもするのですが
愛情は裏返して伝えるものではありません
真っ直ぐに表向きに愛する強さがあってこその愛情なんです

束縛と愛情は違います

あなたを愛している人は
決してあなたを束縛しません












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします