2年ほど前に失恋をしました。大好きだった彼で、彼への思いを原動力にすごく強くなれた恋愛でした。
終わった後はそれはもう落ち込んでいましたが、周りの人に助けてもらって少しずつ立ち直りました。
今も時々思い出しますが、「絶対に彼じゃないと駄目だ、他の人じゃ代わりにはならない」という気持ちは薄れ、「彼のことなんて忘れてしまえるような素敵な人と出会うのもアリだよなぁ」と考えるようにもなっています。

本題です。生きる原動力の話です。
私は彼に依存していたのかもしれません。彼がいた時のような気力がなくなったように感じます。
生きているだけで必死というか、自分のために栄養のあるご飯も作れませんし、お風呂もたまに入れない時があります。スキンケアもおざなりだし、メイクやお洒落はする余裕がなく、すっかりおばさんじみてきました。
彼がいた時は、こういう元気がない時も、「心配をかけたくない」と思えば乗り切れました。ですが、今はその彼がいません。心配をかけたくない、この人のためなら頑張れる、という対象がいません。

そういう人がいればな、と思います。でも、そういう人はお手軽に作れるものではないことがわかるので、本当に困っています。いつ出会えるかは神様くらいしかわからないのではないでしょうか。

お腹の底からどんどん湧いてくる愛情というか、生きる力というか、そういう感覚が懐かしいです。人を愛したいです。

















その人に依存していたわけではなく
恋愛に依存していたんじゃないですか?

そして今も
恋愛依存から抜け出せないだけなんじゃないですか?

恋愛によって自尊心を保っていた人は
恋愛を失うことによって自尊心を失い
無気力となって生きる屍と化す

自分を大切にできない人は
他人からも大切にされない

軽んじられ都合よく扱われ
用が済んだら捨てられるだけの存在

せめて自分ひとりくらい大切に扱える自尊心がなければ
あなたは生涯誰からも大切にはされないでしょう

次の恋愛なんて期待するな
その期待に依存して
お前は無気力になっているんだよ

期待は捨てろ
次の恋愛なんてないと思え
それを踏まえて
自分のために何ができるのか
それを粛々と実行するのみ

恋愛の神様がいるとしたら
そいつはとてつもなく意地悪な神様なんだ
欲しがる奴には与えてあげず
もういらないという奴に与えてあげるんだからな














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします