あおいさんこんばんはm(_ _)m

どうしても納得が行かないので相談させてくださいm(_ _)m
嫁がいる男の人と不倫している友達が居るのですが、
「好きだ」とか「結婚したい」とか、よく言われるそうです。
私はそれに対して、「そう言うなら、なんで嫁と別れないんだろうね?」って言うんですが
「まだ嫁が出ていかない」と言われるそうなんです。

挙句「嫁にバレたら慰謝料俺が払う」と言われたらしく完全にのぼせ上がっています。
どう言ったら目を覚まさせる事が出来るんでしょうか?
その男の人のせいかは知りませんが人が変わったようにも感じます。
「お前の旦那は可笑しい」と最近言ってきます

目を覚まさせる事を諦めて友達としての縁を切ったほうが良いですか?
どうしても納得が行かないのでお答えいただければ幸いです。


天候の変わりやすい季節なので、お体ご自愛ください
















不倫をしている男性が最も恐れていることは
不倫をしていることが嫁にバレてしまうことです

不倫をしているという事実を隠蔽するためにあらゆる工作をしますが
一番厄介なのが不倫相手である女性なんですよね

自分の言動は制限できても不倫相手の女性の言動は制限できないわけで
もしかしたら家に乗り込んでくるかもしれないし
もしかしたら会社に乗り込んでくるかもしれない
もしかしたら家電に電凸してくるかもしれないし
もしかしたら嫁と接触を図るのかもしれない

自分ひとりなら容易に不倫を隠蔽することができるけど
不倫相手の女性が暴走してしまったら待った無しで不倫がバレてしまう
その恐怖心が常に内包されているわけですね

不倫相手の女性を暴走させないためには
不倫相手の女性を安心させる必要があるわけで
そのために『好きだよ、愛してるよ』等の甘言を過剰に言ってみたり
『結婚したいよ』等のできない約束をしてみたりするわけです

彼等の本当に言いたいことは
『好きだよ』でも『愛してるよ』でも『結婚したいよ』ではなく
その甘言には
『好きだよ、だから大人しくしてろよ』
『愛してるよ、だから黙ってろよ』
『結婚したいよ、だからお前は余計なことはするなよ』
という本音が隠されているわけですね

彼等の殆どは不倫というやらかしてしまった失態を
誰に知られることもなく墓場まで持って行こうと思っています
自分から振って不倫相手の女性を刺激することはできない
自分が愛想を尽かされて静かに不倫が終わることを望んでいる
それが不倫男の思い描いているハッピーエンドです

馬鹿は傷付かなきゃ学習しない
あなたの友達はいずれ傷付き学習するでしょう
そのときに必要なのが『友達』だと私は思いますよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします