こんばんはDJあおいです

結婚適齢期の悩みに答える恋愛マガジン『DOKUJO』さんにて連載中
DJあおいの『だからあなたは結婚できない』
おかげさまで大好評です
ありがとうございます






今回のお悩み

私は31歳、彼(32歳)と付き合って2年、同棲約1年です。
彼の素直さと、何でも言える関係と、お互い物が好きなので、その感覚が似ているので付き合い、同棲をはじめました。
お互いの両親には会っていて、一年を目処に結婚するつもりでした。
同棲したては、彼は几帳面だけどのんびりした性格なので、なかなか自ら家事や片付けをすることがなく、私が家事を負担、神経質な性格で、やるべきことはさっさと終わらせたいタイプの私と喧嘩ばかりしていました。
最近は、言われたことはやってくれるようになり、喧嘩も減ったのですが、なんだか物足りなさを感じています。
どこかへ遊びに行くときも、彼からの提案はなく、常に私が行きたいところで、調べてほしいことも、全部私に質問してきてやらせられます。
また、物が好きで、私よりも持ち物が多い彼の荷物にも、腹が立ちました。
なぜなら、キャンプ道具など、年に1回ほどしかいかないのに、物を増やし、さらに片付けが上手くないので、着ない服も処分しないまま、1年経ちました。言っても無駄なので自分の片付けアピールして、片付けさせようと思い実行中です。
お金に関して、2人で貯金はしてるのですが、自分の貯金はないようです。また、仕事も早朝から夜中まであったり、連勤がつづいたり、体が心配な仕事です。ただ、性に合ってるようで楽しいようですが、この先が不安になりました。体を壊したら働けなくなるし、転職を勧めても、反応はなし。もともと口数多いほうではないのですが、話も自分からすることはなく、私が話してるのを聞いてくれます。
でも、私が話さないと、ずっーとSNSをみてるか、オークションをやっているかです。
自ら動くタイプではない彼に正直飽きてきています。このまま結婚しても何も変わらないだろうし、自分自信も一人でお裁縫とか、趣味をしている時間が楽しいので、独身でもいいんじゃないかと考えてしまいました。別れた方がいいのでしょうか?







というお悩みにお答えしましたよ


アイキャッチ-1





気になる回答はこちら

行動力のない彼氏にうんざり。別れた方が良いですか?





どーぞ見てやってくださいませ









































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中








image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします