あおいさん
こんにちは。

夫婦の性生活について、自分でもどうしたらいいかわからず、ご相談させて下さい。

27歳、夫は31歳。結婚3年目を迎えるところです。
実は夫と全く夜の生活をしたくないのです。
もともと結婚後も好奇心はある方でした。

私はフルで働いていて夫は訳がありパートです。一家を背負うプレッシャーと戦いながら仕事をして家事をして疲れてる日が多かったです。
何より夫は毎日でもしたい人で、私が体調が悪かったり、疲れで断るととんでもなく不機嫌になります。
次の日の朝で機嫌が治れば良い方で数日機嫌が悪かったり、軽い無視みたいな会話だったりとても顔色をみて生活するようになりました。

受け入れなければ機嫌が悪くなって、普段の生活で私にストレスがかかると思ったら強迫観念のような感じで受け入れて、夜が来るのが憂鬱になりました。
何のために妻がいるのか?
と言われたこともありますし、
体調が悪い日が続くと
いつになったら体調良くなるんだ?

などと言われ更に嫌になってしまいました。
夫のことを嫌いでもなく、可愛いと思ったり、他の人では腹立つ事がそうでもなかったりします。
夫も少しは変わって怒りづらくなったり優しくいる頻度も増えました。
しかし困ったことに夫に対して全く欲がなくなってしまいどうして良いかわかりません。

子供も欲しいですし、これからの夫婦生活を続ける上でも大事なのことなのに、それが無理なら夫婦でいるのも難しいのではないか、
私さえ受け入れれば円満な夫婦になれるのに、と思っているにもかかわらず
夫との夫婦生活はしたくありません。

話をして訴えてもダメでした。
したくない=愛してないに繋がるそうです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

















@ックスが夫婦生活を続けていく上で大事なこと?
いいえ、@ックスはただのスケベなことですよ

大事なことにしてしまうと大事になっちゃうでしょ
大事にしてしまうから義務になっちゃうんでしょ
義務になるから重圧が掛かりイヤになってしまうんでしょ

@ックスなんてただのスケベなことくらいでちょうどいい
いや、むしろスケベなことだから捗るんだよ
スケベなことはみんな大好きだろ?
でも『義務』はみんな大嫌いだろ?

『やりたいこと』を『やらなくちゃいけないこと』にしてしまうと『やりたくないこと』になってしまうのさ

@ックスは大事にするな
夫婦生活のおまけ程度に考えておけ
真面目になっちゃダメだ
その方がうまくいくんだ

@ックスレスよりトークレスに気を付けろよ
@ックスレスでも円満な夫婦はいるけど
話がなくなった夫婦で円満な夫婦は見たことないからな














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします