あおいさんこんばんは。
毎日あおいさんのブログを読むのが日課の大学四年生です。
わたしは今就活なのですが、行きたい業界の面接にことごとく落ちています。元々その業界に自分は向いていないのではないかと薄々感じていたため、現実を突きつけられた気分です。
自分がやりたい仕事と向いている仕事は違うものなのでしょうか?それとも単に私の努力がまだまだ足りないだけなのでしょうか?
あおいさんの考えをお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

















自己評価が低いと
自分のできることが価値のないことに感じてしまい
『向いていること』を避けてしまいがちです

そして自分にできないことにしか価値を見出すことができず
自分にできないこと(向いていないこと)ばかりに憧れを抱いてしまいます

憧れにチャレンジすることは悪いことではないのですが
それにチャレンジしてできるようになっても
『自分にできることは価値のないこと』になってしまい
憧れは消え失せ、そして飽きてしまうのです

自己評価が低い人ほど
『向いていること』と『やりたいこと』が解離してしまい
才能のないことにしか興味を持てなく
人生地獄モードになってしまうということです

自己評価が合格点にある人は
『向いていること』と『やりたいこと』が一致します
よって伸び率も高く、幸福度も高く
人生天国モードに突入するというわけです

好きな仕事を選ぶ前に
好きな自分であるかどうかが大事

自分を認める(許す)ことができれば
あなたの人生は大きく変わるでしょう

『才能』というものは
自分を認める(許す)ことができなければ見えないものですからね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします