DJあおい様

いつもあおいさんの言葉に元気をもらっています。

突然ですが、今私は離婚しようか悩んでいます。
1歳半の子供が1人とお腹にも赤ちゃんがいます。
主人は普段は優しいのですが、小さな事でキレて、キレると大きな声で怒鳴り、罵倒し、相手に何も言わせないようなタイプです。
子供の前でも怒鳴ったりします。
付き合っている時からそういう人というのは分かってはいましたが、彼の生い立ち等にも同情する部分があり私が彼を幸せにしてあげたい。結婚して子供ができたら少しは変わるかもしれない。と思い結婚しました。
もうすぐ結婚3年目ですが、やはりキレる性格は直らず、私にも問題があるとは思いますが、喧嘩になると100%私が悪いと言い、私が折れて終わる。というパターンばかりです。

怒鳴ったり罵倒したりされるのが兎に角嫌で、子供が泣き出しても止まらないのでこの先一緒にいたら子供の為にも良くないと思います。
先日も小さい喧嘩から、ブチ切れ怒鳴りながら私の肩を強く揺さぶったり、物に当たり散らしたり…ということがありました。

新居を購入しローンもあるし、子供もまだ小さいのですごく悩んでいます。
もう少し彼を信じて、私も怒らせないように気をつければうまく行くのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。
あおいさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
お時間ありましたら、宜しくお願いいたします。
















怒りっぽい人というのは
謝っても『謝って済むことじゃない!』と怒りますし
ご機嫌をとろうとしても『バカにしてる!』と怒りますし
柳に風作戦をしても更にヒートアップするだけだし

もうどう足掻いても怒るんですよね

これは目の前にある事象を何とかしたくて怒っているわけではなく
ただ『怒りたい』という欲求に翻弄されているだけなんです

許せないから怒るのではなく
怒りたいから許せないことを探してしまうわけですね

だからその人のお気に召すように謝ったりご機嫌をとったりしても
怒ることができなくなってしまうわけですから
更にイライラが蓄積されてしまうんです

怒りっぽい人が望んでいることは怒ること
それは一種の排泄欲求であり
彼の怒りは射精みたいなもので
ただ単に射精したくてズリネタを探しているだけなんです

怒りっぽい人はチ@コです
今にも暴発しそうな激おこビンビン丸と同じなのです

謝る、話し合いをする
という常識的なことは彼にとって寸止めすることに等しいものであり
簡単に言えば定期的に怒ることをしないと賢者タイムになれないというちょっとした精神破綻者なんです

一通り怒ると賢者になり優しくする
そしてまた怒りを溜めて暴走する
というサイクルの繰り返し
DVによる支配パターンと同じですね

彼を賢者にさせるためには怒らせてあげないといけない
怒りという名の精子を顔面に受け止めてあげないといけない
そんな男とまともに付き合えるのは真性のM子しかいません

最優先すべきは子供の幸せ
子供は両親の幸せを確認して
『自分は幸せなんだな』と認識するものです
あなたが幸せになれなければ
子供もまた幸せであることを認識できないのですよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします