私の勤めている会社に、2年近く@フレのような関係だった男の人がいます。

私は当時彼氏がいて、他の人に全く興味はなかったのですが、あるときその会社の人からアプローチされるようになりました。正直悪い気もしなくて、少しわたしのタイプでもあったので、ずるずると流されていってしまいました。最初は彼氏がいてもいいと言っていた彼は、だんだんと別れてほしい、自分と付き合ってほしいと言うようになり、困る気持ちもありながら、どんどん彼に惹かれて、わたしもかなり好きになっていました。
そんなとき、ふと彼の携帯を見てしまう機会があり、同じ会社の、しかもわたしの仲の良い同期とも関係があることを知りました。彼に聞いてみると、その子は2番でわたしが1番だと言いました。それでもわたしは嫌で、今まで嘘をついていたこと、わたしと会えない日に彼女と会っていたこと、そう言う関係を持っていたことにショックを受けました。しかも、わたしとこのような関係になる前から、先に同期と付き合っていたことも知りました。
その後はわたしが突き放す度に彼はわたしに縋ってきて、目の前で泣きます。今思えば、同期にも私にも、こうやって泣いて縋って、同じ手を使って繋ぎ止めていたのだと思います。同期も私とのことを知っているとのことでした。
その後わたしは彼氏と別れ、会社の彼とはあまり会わなくなり、連絡も2週間に1度のペースになりました。しかも、以前は遠出をして遊びに行くことも多かったのですが、だんだんと、夜呼ばれて彼の家に泊まって朝帰るだけ、ということが増えました。彼には、私のことを@フレだと思っているなら嫌だからやめて欲しいと伝えても、そんなこと思っていないと言うばかりで、行動は変わりませんでした。そのときも同期とも続いていたため、同期の方に行って、と突き放すのですが、彼は、どっちが好きなのかわからない、待ってほしい、と、いい加減な言葉で私を繋ぎ止めました。こんなことが半年程続いた後、ある日突然、彼は私にLINEをしてきて、同期と結婚したいと思っているから、もう会えないし連絡も取れない、と言われました。
そんな男だとは思っていましたが、前日まで私にも好きだと言っていて、これは本当に驚きました。しかしその後もたまにたわいもない内容のLINEを送ってきます。きっとあれは、同期に逃げられそうになったためにとった最終手段だったのでしょう。
その後同期とは初めてこのことを話し合い、お互いに彼のことを信じられなくて嫌だと思っていたようで、同期は彼に別れを告げたそうです。
この後のことに関して、私には関係のないことですが、彼は未だに同期の家に毎日泊まりに行っているようです。そんなこと同期は自分の口から教えてくれることはありませんが。

会社の彼と幸せになれる未来などもう想像もできず、不幸になることはわかっているので、どうなりたいとは思っていません。ただ、それでもどこかで好きなのか、それとも依存なのか分かりませんが、彼と同期の様子を毎日会社で見る度に、その場から立ち去りたくなります。
現実的に、会社を辞めることは考えられないので、今後も3人で顔を合わせることになります。私はどのような気持ちで過ごしていくべきでしょうか。気にしなくてもよくなるときが来るのでしょうか。

長文すみません。お目に止まれば嬉しいです。

















CuaFpX4UMAE4yJg

仕事をしろ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします