私は仕事ができないという思い込みに押し潰されそうです。
転職2回してます。
思い込みというか本当にできない方なのですが、転職する度に後輩に抜かされていき、自分のできなかった仕事を後輩が難なくやってのけたりした時に私はお荷物だから辞めた方が良いんだとなり転職してしまいます。
ただ転職する度に結局抜かされるので、どこに行っても同じだから今回は頑張ろう!と思って後輩ができたことは私も影ながら勉強したりして、最低限ついて行けるように頑張って5年経ちましたが、仕事は後輩にばかり集まるし、上司に何か手伝えるか聞いても小学生でもできるような雑用しかくれません。自主退社に追い込まれているような気がします。
そして私にはお菓子配りだとか、コーヒーこぼしたからふいて!とかそういう仕事ばかり集まってきます。
どこにいっても後輩には直接職場に携わっているような業務、私にはパートの掃除専門の人を雇ったような仕事しか与えられないので、何かしら比較されてこの仕事が回ってきていると思うと生きているのが辛いです。
軽度の障害があるかもしれないです。
障害者の認定を受けに行こうか迷っていて、障害者枠で探した方が良いのかもしれません。
前職は一度鬱になってしまい、仕事中もコントロールできなくなり突然泣き出し退職しています。このまま行くとまたこれになるかもしれません。
表面的には明るくしているし、前辞めた時の理由を家族や友人に聞かれても、
笑い話のように話してしまうので、家族も友人も[本当根性ないよね][もう少し忍耐力をつけた方が良いんじゃない]言われます。私を産んだ親が憎いです。
こんな辛い世の中に産み落とさないでほしい。子供がほしいという気持ちだけで産むなよ。お金がないなら産むなよ。と小学生の頃から親に言っていて、反抗期だったからかな?とも思っていたのですが、今は口には出しませんがこの気持ちは変わりません。

家族も友達もいて、彼氏もできました。でも表面的な関係ばかりで心は誰とも繋がっていない気がするし、社会からも疎外されている感覚が強く毎日起きるのが苦痛です。

私はどういうモチベーションで仕事したら良いのでしょうか。。
長文失礼致しました。お目を通していただけると嬉しいです。

 













キツいことを言うようですが
仕事の出来不出来以前に
精神面が脆弱な人に大事な仕事は振らないですよ

私があなたの上司だとしても
大事な仕事はその責任感に耐え得るメンタルを持った人に任せるでしょう

ある意味図太い神経をしている人が優先して仕事を任せられる
仕事でメンタル面を崩してしまわないようにする配慮です
あなたに簡単な仕事しか回ってこないのは
あなたが壊れないように上の人が配慮しているのだと思いますよ

雑用なんてイヤだ、もっと立場のある仕事をしたい
というプライドはわかりますが
おそらくあなたは立場のある仕事に耐えられない
耐え得るだけのメンタルを持っていない
少なくともそうジャッジされているのでしょう

もしあなたの希望通り
立場のある仕事を任せられたとして
あなたのプライドは満たされるのかもしれませんが
あなたのメンタルは耐えられない
簡単な仕事をしていても
メンタル的に負担はないけど
プライドは傷付く
というパラドックス

メンタル耐性とプライドの高さの整合性が取れていないんです
まずはそこの整合性を取ることが最優先
余計なプライドは捨ててメンタル耐性と同じだけのプライドにしてあげること
そこからメンタル耐性を少しずつ底上げして
それに伴いプライドも上げていくことですね

結局は『地道』が全速力なんですよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします