こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







いつも読ませて頂いてます。

母が1週間前に乳がんステージ4 と告知されました。
お医者さんからは、治らないので残りの人生を自分らしく
生きるためのホルモン治療をすると言われました。

3つ上の兄は6年前から愛知で働いています。
22年間実家暮らしだった私は4月から親元を
離れて県外にでる予定でした。
しかし母の病気のことをうけて、近くで支えたいという
気持ちとそれでも県外へ出たいという気持ちがあり迷っています。どっちをとっても後悔してしまう気がしてしまいます。

母がこんな病気の時にひどいでしょうか
母は父のことが好きではないのできっと私に側にいて
欲しいと思っていると感じています。

一言頂けたら幸いです。

 












私がお前の母ちゃんなら
自分のやりたいことを優先してくれた方が嬉しい

子供が自分のためにやりたいことを捨ててしまったら
罪悪感できっとしにたくなる

親がいなくなっても一人で生きていけるように
親は子供に愛情を注いでいるんじゃないのかな

だったら自立した姿を見せてあげることが
最高の親孝行なんじゃないのかな

もちろんこれは私的な意見であり
これが全てではないと思いますが
あなたのお母さんも
あなたのことを愛しているのなら
少なからず同じ気持ちはあると思います

一緒にいてほしいという気持ちもあり
ちゃんと自立してほしいという気持ちもあり
お母さんもあなたと同じように葛藤しているのかもしれません

一人で悩み、一人で答えを出そうとしないように
ちゃんと『話』をしてください
『話をする』ということに全ての意味があるのだと思いますよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします