こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん
いつも楽しく読ませていただいております。

来月から彼と遠距離になります。
遠距離恋愛がうまくいくために必要なことってなんでしょうか。
教えていただけると幸いです。

 












【遠距離恋愛の10の心得】



・不安や不満を距離のせいにしないこと

・必要以上に干渉はしないこと

・連絡等は『約束事』にしないこと

・信じようとエネルギーを消費しないこと(信用される自分であるためにエネルギーを消費すること)

・『遠距離』と思わないこと

・お互いの個人の充実を最優先すること

・すぐそこにいるような精神的距離感を崩さないこと

・どちらが会いに行くか、どちらかに負担が偏らないように注意すること

・寂しいときは暇なときと心得ること

・最も大切なのは慣れること



『遠距離恋愛』と言うと身構える人が多いのですが
べつにたいしたことはありません
恋愛は恋愛です
遠距離恋愛が続かない関係は
近くにいたって続きませんからね













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします