こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







相談です。
30歳男で妻は28歳です。子供はいません。

話し合いやちょっとした喧嘩ですぐ泣いてしまう妻に疲れてしまいました。

妻が泣くとこちらに言い分があっても、罪悪感が強くなってしまい我慢してしまいます。こちらから謝ってしまう方が楽に感じます。

大げさかもしれませんが、こんなに我慢しなければならないなら、もう消えてしまった方が楽じゃないかとも思ってしまいます。

普段は兄妹のような関係で、妻が甘えようとすることが多いのですが、それが続き、自分が甘えられないことが多く辛いです。

何度か言ったこともありますが、妻のやや依存的な体質は変わらないように感じます。


私はどんな心境でいたらいいでしょうか。

 









無題42


惚れた女の涙を代弁してあげないで何が男かよ

長く付き合っていればお互いの言いたい事なんてわかる
彼女の言い分はお前が代弁してやれ
そうすればお前の言い分は彼女が代弁してくれるだろ

意見は押し付け合うものじゃない
引き出し合うものなんだ

そこをひっくり返せば喧嘩は話し合いになり
涙は笑顔となる

言いたいことは言えないこと
お前が代弁してあげないで一体誰が代弁してやるんだ

どうせ泣かすのなら
言葉にならないくらいの幸せで泣かせてやれよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします