こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







はじめまして。
DJあおいさんにお聞きしたいのですが、
私は人を見る目がありません。
この人いい人そう!と思った人はだいたい波長が合わないように感じます。
どうすれば、人を見る目を養えますか?

 









コミュニケーションが苦手な人ほど見た目で人を判断しがち

見た目がいい人そうだからきっといい人に違いない
見た目がカッコいいから中身もイケメンに違いない
見た目が気持ち悪いから性格も気持ち悪いに違いない
見た目がバカっぽいから頭も悪いに違いない

知りもしない人の内面を外見だけで勝手に決めつけ
外見と内面にギャップが生じてしまうということです

だからコミュニケーションが苦手な人ほど面食いで
顔がいいだけのゴミ男に騙されたりする女性が多いんですよ

ちなみに男性より女性の方がコミュニケーション能力は高いと言われています
だから女性より男性の方が外見で女性を判断しがち
見た目で女性を選ぶ男性が多いのは
男性の方がコミュニケーション能力が低いからなんですよ

『人を見る目』とは耳についているものです
その人の内面を知りたければ話をすること
これ以外に人の内面を知る方法はありません

コミュニケーション能力があれば人の内面を知ることができ
悪い男やゴミ男に騙されることもなく
正真正銘のイケメン(イケてるメンタル)に出会えることができるということです














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします