こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん、いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。

私は働き始めて2年目になります。来月初めて部署異動をすることになりました。
今までいた所と仕事内容も勤務時間も月収も全く違うところで不安です。それにもともと人付き合いが苦手で今いるところもようやく慣れ始めて楽しくなってきたかなって時なので、来月からまた新しいところで人間関係を作っていかなければならないって考えると更に不安です。不安しかない異動先で上手くやって行けるか分かりません。どうすることも出来ませんがどうしましょう…。喝を入れて頂きたいです。

今後もブログ楽しみにしてます。頑張って下さい。

 









人間関係は作らなければいけないものではなく
必要に応じて嫌でもできてしまうものです

企業勤めともなれば一人で完結する仕事なんてありませんからね
仕事と真摯に向き合っていれば
必ず違う誰かが必要となり
必ずあなたが必要になるということ
そうやって人間関係が形成されていくということです

人間関係を上手にやろうとしないように
仕事を上手にやろうと心掛けてください
その結果が上手な人間関係になるだけで
人間関係を目的としないように
仕事を目的としてロックオンしてください

仕事は必要に応じた人間関係があれば充分
それ以上の人間関係は余分

余分な人間関係に悩まされないためにも
人間関係を目的に仕事をしないようにしてください




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします