こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん、こんばんは。
良かったら、ご相談させてください。

30代の女です。
遅まきの初恋をし、失恋してから2年経ちました。
今は初恋の彼のことはごくたまに思い出して切なくなるくらいで、前を向くようにしています。
仕事も趣味も交友関係も順調です。
だんだん、日々の生活に胸がわくわくするようなことも増えてきました。

ですが、この先二度と恋愛を出来る気がしません。
こんな私でも、またいつか誰かと出会うことがあるのでしょうか。
全く想像がつかないのです。

良かったら、何かアドバイスをいただけたらと思っています。

 









好きな人は作るものではなくできてしまうもの
目的ではなく単なる結果です

それを目的にしてもやるべきことがないんですよね
だから恋愛したい病にかかると何をしていいかわからずに迷走してブスになっちゃうんですよ

恋愛したいしたいと思えば思うほど恋愛とは縁遠いブスになっていきたまに寄ってくる男はブスにお似合いなクズだけ
クズに騙され自信を失いますますブスに磨きがかかりブスの悪循環にハマってしまうわけです
これをブサイクルと言います

男女問わずに魅力的な人ってべつに遊びが上手な人ではなく
しっかりとした目的を持って行動をしている人なんですよね
恋愛よりも夢中になれるものを持っている人
そういう人が魅力のある人なんです

目的は恋愛ではなく自分のやりたいことに定めて集中してください
それが最大限に自分の魅力を引き出してくれる道になるはずです

いい出会いというのは自分を好きにさせてくれる道にあるものです

自分を好きになれる道へ進めば自分より好きな人が現れますよ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします