こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさんこんばんは
ブログとっても勉強になります

わたしの元彼は高校、中学時代の友人と集まることが多く、
その友達とはわたしも数度会ったことがあるのですが皆あまり酒癖や素行が良くない(金遣い、浮気癖など)タイプです
一度彼らの女友達にも会ったのですがビックリするほど誰にでもボディタッチなどが多く(対男性限定)、服装なども THEあばずれ といった雰囲気でした
初対面だった女のわたしは最初にジロリと見られた後はほぼ無視といった感じで唖然としてしまいました
わたしも髪はブリーチのアッシュ、マツエク、ピアスでファッションも含めて清純派に見えるタイプではないしお酒も好きで、友達にも飲み会、大騒ぎが好きな派手な子は多いですがそんな変な子には出会ったことがなかったので、その日はあまりの居心地の悪さと不快感で頭がおかしくなりそうでしたw
元彼もその場にいたのですがわたしには分からない昔話でずっと盛り上がっていたので意味はなかったですw

そういう事があってから元彼がその友人達と集まるのに対して正直いいイメージが持てなくなりました
また元彼も根は真面目ですが、酒癖は悪く意思も弱いので正直あまり信頼できません
そのことではそれ以前から何度か喧嘩になっていますが実際の行動を制限するように言ったことは一度もありません

そこで彼に直接「↑のこともあって正直高校、中学の友達との飲み会には行かないで欲しいと思っちゃう。でも久しぶりに会う友達とは楽しく過ごして欲しいとも思ってるし、行くなとは言わない。楽しんできてね。」と伝えました
それに対して「お前重い、メンヘラだよ」と言われたのですが、ハ???となりました
行動を束縛したわけでもないし↑の様な出来事があったら不快感を持つのは仕方ないことだと思います
これはメンヘラなのでしょうか?おかしいですか?
わたしの友達は全員あんな変な男別れて正解だよと言います

もう別れて時間も経っているしヨリを戻したいという気持ちもないのですが、あまりにも意味がわからなく未だにモヤモヤするので客観的な意見がお聞きしたく、質問しました


文章が上手くまとめられず長くなってしまいすみません、、
これからもブログ楽しみにしています!
お身体に気をつけてください

 









その気持ちが重いか軽いか
それは受け取る側の力量の問題です

その人のメンタルがヒョロガリマッチ棒なら
どんなに小さな気持ちも『重い』と感じてしまうでしょう

その人のメンタルがガチムチマッチョなら
どんなに大きな気持ちも軽々と受け取ってくれるでしょう

人を愛する気持ちというのは
その人の命を愛する気持ちであり
その重みというのは命の重みでもあります

ゆえに人を思う気持ちに軽い気持ちなんてありません
恋愛なんて重くて当たり前
軽い気持ちで恋愛してる方が異常だと私は思います

重い気持ちを軽々と受け取ってくれるのが
軽やかな恋愛であり
重い気持ちを重いと言って拒否してしまうのは
ただの軽薄な恋愛だと思いますよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします